SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

iPhone 7 Plusへ。 [ケイタイ]

iPhone 7 Plus届きました。
Appleの公式サイトで注文しておいたブラック128GB SIMフリー版。
ジェットブラックではなく、ただのブラックなので、思いのほか早く届きました。
#購入申し込み時のお届け予定は10月になっていたのが、突然発送通知がきたので驚きましたけど。
iphone7plus-1.png

iphone7plus-2.png

SIMは、MNPでSoftbankからIIJmioへ。
IIJmioを選択したのは、5月末に1台すでにIIJmioへ移行して特に問題もなくつかえていたため。
たまたまなのですが、BIC SIM(IIJmio)で申し込みと期間限定キャンペーンでSIM代+手数料込み1円だったので、お得に移行できました。
 https://www.iijmio.jp/bicsim/weborder/
1円キャンペーンは2016年9月30日までだったようですが、10月31日まで延長されたようです。
Webで検索するとオンライン申し込みばかり出てきますが、ビックカメラ店頭でもBIC SIM 1円スタートキャンペーンをやっているので、店員さんと対面で確認しながら契約を進めたい方は、直接ビックカメラへいくのがいいと思います。
私はビックカメラ店頭で申し込み&SIM受け取りをしてきました。
MNPの転入手続きなど含めてだいたい1時間ちょっと。
料金プランは、ライトスタートプラン(月額料金+音声通話)で2,220円、データ通信は6GB(7/1から5GBから6GBへアップされていた)あるので、これで十分。

iPhone 7 Plusになって、ホームボタンが物理的な押し込みボタンから感圧式になってどうかなぁと思いましたが、
Taptic Engineという仕組みで、クリック感を振動で感触を伝えてきます。
最初は、おお!という感じでしたが、何度か使っているうちに慣れたので問題なさそうです。
まだカメラを使っていないので、天気が良くなったら、外で撮影してみます。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

kou

私も去年からBICSIMに切り替えていますが、店頭で手続きしました。
近くに量販店がある場合ば、郵送の手間とかかかりませんし、行く方が安心ですよね。
by kou (2016-09-24 20:09) 

じゅぴたー

kouさん
店頭だと店員に気になることを都度確認できるのでいいですね。
なにより、即日発行がよかったです。
前回は、新規加入でパッケージ購入、Web手続き、Simの到着待ち。。。と数日待つことになりましたが、即日発行(実質1時間ちょっと)はストレスがなくよかったです。
by じゅぴたー (2016-09-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。