SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

格安SIM3枚目 [コンピュータ]

格安SIM3枚目に突入しました。
使っているのはIIJmio



中学校に上がる長男用に、SIMフリー版iPhoneSEを購入。
IIJmioは電子メールアドレスのサービスはないので、事前にGmailアドレスを取得して、AppleIDも作っておきます。
iphonese-sim-1.png

IIJmioで、追加SIMを注文しようとしたら、SIM3枚目以降の追加は、一番上のファミリープランへ変更が必要なので合わせて手続き。
#iPhoneは、nanoSIMなのでサイズを間違えないように。

本人確認書類画像をアップロードして、手続きが終われば、SIMが来るの待つだけ。
SIMが来たら、
iphonese-sim-3.png

iPhone本体へセット。
iphonese-sim-2.png

あとは、APN設定をするだけです。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.jsp

MNPは手間な感じですが、新規は簡単ですね。
3回線でも、5000円くらいなので、大手の1回線よりも月額の維持費は安い感じ。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。