SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

JAL工場見学~SKY MUSEUM~ [Rest 息抜き]

あと出し(先月の)ネタです。
たまたま会社の抽選で当たっていってきた「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」。
 https://www.jal.co.jp/kengaku/
#なかなか人気があるようで当選したのがラッキー
羽田空港の手前、「新整備場」駅からすぐのJALメインテナンスセンター1へ。
jal-1.png

最初に、展示エリアを観て回ります。
jal-3.png
ほとんど撮影自由ですが、皇族関連はNGとのこと。

歴代CAさんの制服などいろいろ展示があります。jal-2.png

航空教室でいくらか説明を聞いた後は、格納庫で整備の様子を見学できます。
jal-4.png

格納庫に入ることや間近で整備を見るってスゴイ!
jal-5.png

jal-6.png

写真をアップロードすることはできないのですが、政府専用機も整備に入っていました。
すごく稀なことらしく、過去4回参加して人も、初めて見たとのこと。
非常よかったので、他の工場見学も行きたくなりました!




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。