SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

前の20件 | -

ダイバーシティ東京のユニコーンガンダムとガンダムベース東京 [ガンダム Gundam]

今更ながら、ダイバーシティ東京のユニコーンガンダムを見てきました。

一本角の状態
201808-gundam-1.JPG

201808-gundam-2.JPG

デストロイモード
201808-gundam-3.JPG

201808-gundam-4.JPG

暑いので、ガンダムベース東京へ
201808-gundam-5.JPG

最近のガンプラが主ですが、初期のガンプラもあります。
#懐かしい!
201808-gundam-6.JPG

自分用のお土産 ゼータガンダム
201808-gundam-7.JPG




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

川越氷川神社 [Rest 息抜き]

ちょっと前に行った川越氷川神社
話題?の風鈴回廊みてきました。
 http://www.hikawa-fuurin.jp/?p=46

201807-kawa-3.JPG

手持ちの一眼レフは最近使っていないので、スマホで撮りましたが、
一眼レフで撮影している方が結構いました。#キレイに撮れるはわかっているのですが、、、
201807-kawa-1.JPG

201807-kawa-2.JPG


氷川神社のあとは、小江戸を散策
201807-kawa-4.JPG

暑すぎるので、スターバックスで休憩
川越の店舗は、和風な外観。
201807-kawa-5.JPG


氷川神社は、風鈴ではなく「かざぐるま」の時期もあるようなので、
次回は、「かざぐるま」のタイミングで行こうかな。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 [Rest 息抜き]

清里テラスの次は、
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へ。
 https://risonare.com/yatsugatake/
201808-yatsu-1.JPG

ピーマン通りでいくつかお店をみて、
201808-yatsu-2.JPG

丸山珈琲でお茶タイム。
201808-yatsu-3.JPG

夜から用事があり、帰宅することに。
次回(?)は、もうちょっとゆっくり見て回りも散策してみたい。

埼玉に戻ったら、高原の風とは違い、熱風でした。。。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

清里テラス [Rest 息抜き]

今週は夏休みで時間があるので、久しぶりの更新。
自宅の埼玉が暑すぎるので高原へ。
これまでいったことがないところへと思い「清里テラス」にいってきました。
 http://www.sunmeadows.co.jp/tips/kiyosato_terrace/
201808-kiyo-1.JPG

高原は涼しい!
201808-kiyo-5.JPG

一瞬、雨に降られましたが、おいしいものをいただいてゆったり
201808-kiyo-2.JPG

201808-kiyo-3.JPG


201808-kiyo-4.JPG

夜に用事があるので、それほどのんびりはせず、
次は、八ヶ岳方面へ。#つづく





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows 10 April 2018 Update適用 [コンピュータ]

ひっさしぶりの更新。
Windows 10 April 2018 Update適用しました。
Windows 10 April 2018 Update.jpg
まだ、何が新しくなったのか?は確認していませんので、のちほど、見ていきます。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新iPad(第6世代)購入 [コンピュータ]

しばらくぶりの更新。

新iPad(第6世代)購入しました。
IMG_9987.jpg
いい加減iPadmini5が出るのを期待していたのですが、もう出る様子がないし、これまで使っていた、iPadmin2がおっそいので、新しいのをそろそろ購入しようと思い、無印(Proではない)を購入。
miniに比べると大きいです。iPadmini5出してほしいなぁ。


4月は、予定通り(?)の人事異動で、出向になりました。
まだ1週間しか経ってませんが、いろいろ大変です。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」予約 [ガンダム Gundam]

いやー「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」予約しちゃいました。
赤い彗星、気になりますね。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星 [DVD]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD






nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

たんばらスキーパークでスノボ [Rest 息抜き]

たんばらスキーパークでスノボしてきました。
#先週の1月5日です

雪たっぷり、天候は晴れで、風がほとんどない最高のコンディションでした。
tambara-20180105-1.jpg

tambara-20180105-2.jpg

tambara-20180105-3.jpg

tambara-20180105-4.jpg

ちょっとだけはしゃいできました。
tambara-20180105-5.jpg



BURTON ONLINE STORE
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

2018あけましておめでとうございます [Living 暮らし]

2018年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

午前中は、わりと自宅から近い、鷲宮神社へ初詣。
2018-1.jpg

2018-2.jpg

2018-3.jpg

2018-4.jpg

その後、買い物をして、自宅で休んでから、実家へ。
今年は、あれこれ人事上の異動など予告されているので、いろいろ忙しい1年になりそう。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazon Echo dot やっと来た! [コンピュータ]

待ちに待った、Amazon Echo dot やっと来ました。
11月に招待のリクエストをしてから1か月以上待ちました。

梱包状態は、毎度過剰な感じですが、中身は非常にコンパクト。
amazon-echodot-1.jpg

中を開けると、本体の他にケーブルなど、付属品が入っています。
amazon-echodot-2.jpg

GoogleHomeMiniと比べてみると、ほぼ一緒。。。。ややEchodotのほうが小さいかも。
amazon-echodot-3.jpg

iPhoneにAlexaアプリを入れて、セットアップ(WiFiの設定とamazonのアカウントでログイン)すると使えます。
「アレクサ」と話しかけると青く光ります。
amazon-echodot-4.jpg

GoogleHomeMiniより便利だと感じだのは、AmazonMusicの曲を流してくれること。
「アレクサxxxかけて」といえば、シャッフル再生してれるのがすっごく便利。
GoogleHomeMiniの出番がなくなりそうです。。。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

たんばらスキーパークでスノボ [hobby 趣味]

昨日、今シーズン(2017-2018)初、たんばらスキーパークでスノボしてきました。
tambara-201712-1.jpg

天気が良くて最高。
tambara-201712-2.jpg

ゴジラパネルも。
tambara-201712-3.jpg


今日は、カラダがバッキバキです。。。



デル株式会社
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スノボのウエア新調 [Rest 息抜き]

スノボのウエア(ジャケットだけ)新調しました。
BurtonのAKです。
burton-AK_jacket.jpg

17-18シーズンは、たんばらスキーパークのシーズン券があるので、毎週のように滑りに行く!
となりたいところですが、年明けにはいろいろあることが決まっているので、、、、。
思うように滑りに行くどころではなさそうなのです。。。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

PCモニタを27inchへ [コンピュータ]

久しぶりの更新です。
PCモニタを23から27inchへ変更しました。
monitor-1.jpg
10%オフクーポンがあって、約1.8万円で購入できたため。
早速、開梱して、設置。
画面が大きくなったことと、新しいせいか、明るく見やすい。
monitor-2.jpg
いい買い物できました。









nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

「ミステリークロック」:貴志 祐介 届きました [読書]

アマゾンで注文しておいた貴志 祐介さんの新作「ミステリークロック」届きました。
misclock.jpg
じっくり読んでいきます。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

Windows 10 Fall Creators Update(バージョン 1709) へバージョンアップ [コンピュータ]

Redstone3ことWindows 10 Fall Creators Update(バージョン 1709) へバージョンアップしました。
win10-rs3-1709.png

バージョンアップまでよかったのですが、初回起動時のみネットにつながらない現象が再発。。。
再起動すればつながりますが、毎回、電源ONと再起動を繰り返していられない。

以前もあったのですが、RS3にしたら回避するために変更した設定が戻っていたので、また設定し直します。
戻っていたのは、「高速スタートアップを有効にする(推奨)」の外したチェックが、またついてる。。。

「コントロールパネル」を開いて、「システムとセキュリティ」→「電源ボタンの動作の変更」に入っただけでは変更できない(チェックがグレーアウト)

「現在利用可能ではない設定を変更します」をやると、チェックが外せるようになるので、
「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外して「変更の保存」
power.png

シャットダウンして、立ち上げ直して、効果確認。
初回起動から、問題なくネットにつながるようになりました。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

CEAETC JAPAN 2017 「ガンシェルジュ ハロ」 [ガンダム Gundam]

CEATEC JAPAN 2017に行ってきました。
 http://www.ceatec.com/ja/

シャープの8Kアクオスや、カシオの2.5Dプリントシステムに、ロームの金色のツルが飛んでるのとかすごかったですけど、
やっぱし、バンダイナムコの「ガンシェルジュ ハロ」でしょうか。
CEATEC AWARDを受賞していなくても、「アレはいいものだ」。
CEATEC2017-haro.jpg
話しかけると、返してくるし、ハロが現実に近くなってきました。
2018 年発売予定のようですが、おいくらになるのか、気になります。





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

「ホワイトラビット」:伊坂幸太郎 購入 [読書]

伊坂幸太郎さんの新作「ホワイトラビット」購入しました。
white-rabit.jpg

読むのが楽しみー。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

たんばらラベンダーパーク・吹割の滝 [Rest 息抜き]

たんばらラベンダーパークへ行ってきました。
https://www.tambara.co.jp/lavenderpark/
tambara-01.png

雪のないスキー場でリフトに乗って空中散歩。
tambara-02.png

ラベンダーに、
tambara-03.png

ひまわり。
tambara-04.png

お昼をいただいて、園内をぐるっと見た後は、老神方面へ移動して、
吹割の滝へ
http://g-awashima.com/stay/fukiware/

なかなかの迫力です、水量があったらもっとすごかったような気もします
tambara-05.png

手すりのあるところないところが気を付けながら遊歩道をすすみます
tambara-06.png

tambara-07.png

天気は今一つでしたが、普段見れないような景色に圧倒されてきました。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンクエストXI ダウンロード版購入 [ゲーム game]

ひっさしぶりの更新。

待ちに待った「ドラゴンクエストXI」がこの週末に発売になります。
PS4版をAmazonで予約したのですが、届くまでのタイミラグが・・・・と気になり、
日付が変わった直後にダウンロードできる、ダウンロード版の魅力に負けてしまい、
パッケージ版の予約をキャンセル。
ダウンロード版を購入しました。
DQ_XI.JPG

最初は、PSNで予約しようとしたのですが、どうにもクレジットカード情報が無効だと表示がでて、チャージができず、購入できない状態から先へ進まず・・・。
どうにもならなかったのですが、コンビニでもダウンロード版が購入できることがわかり、7-11へ。
PSNにログインしてダウンロードコードを入力して完了。
あとは発売日を待つばかり。
去年購入したPS4がやっと本格稼働しそうです。












nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

JAL工場見学~SKY MUSEUM~ [Rest 息抜き]

あと出し(先月の)ネタです。
たまたま会社の抽選で当たっていってきた「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」。
 https://www.jal.co.jp/kengaku/
#なかなか人気があるようで当選したのがラッキー
羽田空港の手前、「新整備場」駅からすぐのJALメインテナンスセンター1へ。
jal-1.png

最初に、展示エリアを観て回ります。
jal-3.png
ほとんど撮影自由ですが、皇族関連はNGとのこと。

歴代CAさんの制服などいろいろ展示があります。jal-2.png

航空教室でいくらか説明を聞いた後は、格納庫で整備の様子を見学できます。
jal-4.png

格納庫に入ることや間近で整備を見るってスゴイ!
jal-5.png

jal-6.png

写真をアップロードすることはできないのですが、政府専用機も整備に入っていました。
すごく稀なことらしく、過去4回参加して人も、初めて見たとのこと。
非常よかったので、他の工場見学も行きたくなりました!




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。