SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

Rest 息抜き ブログトップ
前の20件 | -

川越氷川神社 [Rest 息抜き]

ちょっと前に行った川越氷川神社
話題?の風鈴回廊みてきました。
 http://www.hikawa-fuurin.jp/?p=46

201807-kawa-3.JPG

手持ちの一眼レフは最近使っていないので、スマホで撮りましたが、
一眼レフで撮影している方が結構いました。#キレイに撮れるはわかっているのですが、、、
201807-kawa-1.JPG

201807-kawa-2.JPG


氷川神社のあとは、小江戸を散策
201807-kawa-4.JPG

暑すぎるので、スターバックスで休憩
川越の店舗は、和風な外観。
201807-kawa-5.JPG


氷川神社は、風鈴ではなく「かざぐるま」の時期もあるようなので、
次回は、「かざぐるま」のタイミングで行こうかな。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 [Rest 息抜き]

清里テラスの次は、
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へ。
 https://risonare.com/yatsugatake/
201808-yatsu-1.JPG

ピーマン通りでいくつかお店をみて、
201808-yatsu-2.JPG

丸山珈琲でお茶タイム。
201808-yatsu-3.JPG

夜から用事があり、帰宅することに。
次回(?)は、もうちょっとゆっくり見て回りも散策してみたい。

埼玉に戻ったら、高原の風とは違い、熱風でした。。。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

清里テラス [Rest 息抜き]

今週は夏休みで時間があるので、久しぶりの更新。
自宅の埼玉が暑すぎるので高原へ。
これまでいったことがないところへと思い「清里テラス」にいってきました。
 http://www.sunmeadows.co.jp/tips/kiyosato_terrace/
201808-kiyo-1.JPG

高原は涼しい!
201808-kiyo-5.JPG

一瞬、雨に降られましたが、おいしいものをいただいてゆったり
201808-kiyo-2.JPG

201808-kiyo-3.JPG


201808-kiyo-4.JPG

夜に用事があるので、それほどのんびりはせず、
次は、八ヶ岳方面へ。#つづく





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たんばらスキーパークでスノボ [Rest 息抜き]

たんばらスキーパークでスノボしてきました。
#先週の1月5日です

雪たっぷり、天候は晴れで、風がほとんどない最高のコンディションでした。
tambara-20180105-1.jpg

tambara-20180105-2.jpg

tambara-20180105-3.jpg

tambara-20180105-4.jpg

ちょっとだけはしゃいできました。
tambara-20180105-5.jpg



BURTON ONLINE STORE
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

スノボのウエア新調 [Rest 息抜き]

スノボのウエア(ジャケットだけ)新調しました。
BurtonのAKです。
burton-AK_jacket.jpg

17-18シーズンは、たんばらスキーパークのシーズン券があるので、毎週のように滑りに行く!
となりたいところですが、年明けにはいろいろあることが決まっているので、、、、。
思うように滑りに行くどころではなさそうなのです。。。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

たんばらラベンダーパーク・吹割の滝 [Rest 息抜き]

たんばらラベンダーパークへ行ってきました。
https://www.tambara.co.jp/lavenderpark/
tambara-01.png

雪のないスキー場でリフトに乗って空中散歩。
tambara-02.png

ラベンダーに、
tambara-03.png

ひまわり。
tambara-04.png

お昼をいただいて、園内をぐるっと見た後は、老神方面へ移動して、
吹割の滝へ
http://g-awashima.com/stay/fukiware/

なかなかの迫力です、水量があったらもっとすごかったような気もします
tambara-05.png

手すりのあるところないところが気を付けながら遊歩道をすすみます
tambara-06.png

tambara-07.png

天気は今一つでしたが、普段見れないような景色に圧倒されてきました。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JAL工場見学~SKY MUSEUM~ [Rest 息抜き]

あと出し(先月の)ネタです。
たまたま会社の抽選で当たっていってきた「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」。
 https://www.jal.co.jp/kengaku/
#なかなか人気があるようで当選したのがラッキー
羽田空港の手前、「新整備場」駅からすぐのJALメインテナンスセンター1へ。
jal-1.png

最初に、展示エリアを観て回ります。
jal-3.png
ほとんど撮影自由ですが、皇族関連はNGとのこと。

歴代CAさんの制服などいろいろ展示があります。jal-2.png

航空教室でいくらか説明を聞いた後は、格納庫で整備の様子を見学できます。
jal-4.png

格納庫に入ることや間近で整備を見るってスゴイ!
jal-5.png

jal-6.png

写真をアップロードすることはできないのですが、政府専用機も整備に入っていました。
すごく稀なことらしく、過去4回参加して人も、初めて見たとのこと。
非常よかったので、他の工場見学も行きたくなりました!




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸手市の権現堂堤 [Rest 息抜き]

久しぶりの更新です。
金曜に休暇を取って、幸手市の権現堂堤へ。
http://www.satte-k.com/


午前中は天気がいまいちだったのですが、午後から晴れたので思いつきで、権現堂へ。
途中、駐車場手前で予想通り(?)渋滞につかまりましたが、大きくまたされることはなく駐車。

菜の花と桜が素晴らしキレイでした。
sakura-20170407-1.png

また、ソメイヨシノ以外の桜もあり、違いを楽しむこともできました。
sakura-20170407-2.png

sakura-20170407-3.png

sakura-20170407-4.png

sakura-20170407-5.png





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ポール・スミス展」見てきました [Rest 息抜き]

上野の森美術館で開催されている、
「ポール・スミス展 | HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH」見てきました。
http://paulsmith2016.jp/
201608-ps-1.jpg

会場内は、全て撮影OKなので、いろいろ撮りまくり(といってもiPhoneで)。
201608-ps-2.jpg

201608-ps-4.jpg

仕事場の再現などもあり。
201608-ps-5.jpg

201608-ps-6.jpg
興味のある方は、ぜひ。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

軽井沢の旅 [Rest 息抜き]

今週は、1週間夏休みでお休み。
1泊2日で軽井沢に行ってきました。
行きは、途中雨に降られてどうかなぁという感じでしたら、現地ではパラパラ程度しか降られず、いろいろ楽しめました。


セゾン現代美術館
http://www.smma.or.jp/
karuizawa-16-1.jpg


ハルニレテラス
http://www.hoshino-area.jp/shop/
karuizawa-16-2.jpg
前回もハルニレテラスにはいきましたが、買い物をしたりジェラートやコーヒーを楽しんだり何度来てもいい感じです。


軽井沢プリンスショッピングプラザ
http://www.karuizawa-psp.jp/page/
karuizawa-16-3.jpg
子供の誕生日があり、プレゼント購入目的でしたが、自分のものも購入。


白糸の滝 #同じ名前の滝はいくつかありますが、軽井沢にある白糸の滝です
http://www.karuizawa-shw.com/
karuizawa-16-4.jpg
本当は、天空カフェアウラにも行きたかったのですが、途中の道が法面崩落で通行止めで断念。


ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢
http://www.b-sawamura.com/shops/kyukaru.php
karuizawa-16-5.jpg
前回は、ハルニレテラスのほうで、コーヒーをいただいて、パンをいくつか買って帰りましましたが、
今回は、ランチをいただいてきまし。機会があればまた行きたいお店です。


タリアセン
karuizawa-16-6.jpg
塩沢湖ではボートにのりました。木々に囲まれ景色が良く、湖面を吹く風は涼しく心地よかった。

他にもいろいろ行っていますが、長くなるのでこの辺で。
軽井沢は、夏に2度行っているので、今度は違う季節に行ければと思います。





nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「恐竜博2016」見てきました。 [Rest 息抜き]

上野にある国立科学博物館で開催されている「恐竜博2016」を見てきました。
 http://dino2016.jp/
the-dinosaur-expo-2016-1.jpg

9時開場だったので、ちょっと前に着くように行ったのですが、大行列!
並んでから、およそ30分後にう入れましたが、どんどん列は伸びていったので、もっと待つことになった人がいたかもしれません。

館内に入って最初のほうは、小型恐竜の化石などでしたが、少し進むと、
今回の目玉である「ティラノサウルス」と、
the-dinosaur-expo-2016-2.jpg

「スピノサウルス」の化石(レプリカ)が展示されています。
the-dinosaur-expo-2016-3.jpg
どちらも非常に大きくて、見ごたえがありました。

他にも「ケラトプス類」の展示などもあり。楽しめました。
the-dinosaur-expo-2016-4.jpg


帰ってからは、自分用のお土産に購入したペーパークラフトの恐竜の骨格を組み立て。
the-dinosaur-expo-2016-5.jpg
パーツの切り離しに手間取り1時間くらいかかってしまいました。
思いのほかいい感じにできたと思っています。





nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春っぽい [Rest 息抜き]

久しぶりに実家へ行ってきたのですが、いろいろ春っぽいものをみかけました。

花の名前はほとんどわかりません・・・・。
20160321-1.jpg

20160321-6.jpg

20160321-2.jpg

20160321-3.jpg

20160321-4.jpg

20160321-5.jpg

最後はアマガエル。
20160321-7.jpg





nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneの「ヘルスケア」アプリからみた活動状況 [Rest 息抜き]

iPhoneの「ヘルスケア」アプリからみた活動状況です。
step.jpg
休みの日は、出かけないとぐっと減ります。
平日は、だいたい8000-9000歩くらいで、距離は5-6km。
最近、階段を意識して使うようにしているので、割と回数は高め、7階分(4F→11Fの移動など)くらい、はぁはぁいいながら移動してます。
運動足りてません・・・・。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「翔んで埼玉」購入 [Rest 息抜き]

イイモノを買いました。
「翔んで埼玉」です。
saitama.jpg
私自身、埼玉県民ですが、
ここまで埼玉をディスりまくりなところが、むしろ爽快。

気になる人は、googleさんで「翔んで埼玉」を画像検索すれば、どんなマンガか、触りくらいは見れます。
もっと気になる人は、ぜひ購入を。
先ほど、amazonでみたら、「本 の 売れ筋ランキング」1位になってました。
しかも、「45日間100位以内」。
ちょっと驚き。


このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

  • 作者: 魔夜 峰央
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/12/24
  • メディア: 単行本





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」観てきました [Rest 息抜き]

久しぶりの更新です。
いろいろ忙しくて、さぼり気味でした。

「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」観てきました。
yokai-15.jpg
http://www.eiga-yokai.jp/


5つの物語・・・とあるとおり、短編を組み合わせた感じです。
あちこちつまみ食いした感じで、個人的的には前作のほうがよかったかなぁと。
子供たちは、入場者限定プレゼントのメダルに喜んでいましたが。

劇場では、
話題の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」も公開されていましたが、お客さんの入り具合は、ちょっとわかりませんでした。
http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html
star-wars.jpg





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

早割りリフト券 [Rest 息抜き]

早割りリフト券届きました。
surf-snow.JPG
あとはスキー場に雪が降るのを待つだけです。





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コスモスとトンボと秋の空 [Rest 息抜き]

天気が良く、いくらか散歩中にコスモスとトンボを見つけたのでiPhoneでパシャリ。
20151012-1.jpg

20151012-2.jpg

20151012-3.jpg
秋っぽくなってきました。





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イロイロどんぐり [Rest 息抜き]

公園でどんぐりを見つけました。
donguri-1.jpg

大きいどんぐりはたぶんクヌギ
donguri-2.jpg

いろいろ拾ってきました #やってることは子供と一緒
donguri-3.jpg




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩道の秋桜 [Rest 息抜き]

まだかなぁと思っていた秋桜がキレイに咲いていたので、パチリ。
cosmos-1.jpg

cosmos-2.jpg

イロイロな色が咲いています。
cosmos-3.jpg

cosmos-4.jpg

新しいカメラ欲しいけど、iPhoneで思った以上にキレイに撮れるので、iPhoneを新しいモデルに機種変更したいかも。



デル株式会社
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの公園 [Rest 息抜き]

久しぶりに近くの公園へ遊びに行ってきました。
park-1003-1.jpg

朝から唐揚げなどつくったお弁当。
park-1003-2.jpg

子供たちは、松ぼっくりやらどんぐり拾っていたようです。
park-1003-3.jpg

ボートも久しぶりに乗れて楽しかった。
park-1003-4.jpg

用事がいくらかあったので、早めに切り上げましたが、天気のいい日にまた行きたいと思います。





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - Rest 息抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。