SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

Living 暮らし ブログトップ
前の20件 | -

2018あけましておめでとうございます [Living 暮らし]

2018年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

午前中は、わりと自宅から近い、鷲宮神社へ初詣。
2018-1.jpg

2018-2.jpg

2018-3.jpg

2018-4.jpg

その後、買い物をして、自宅で休んでから、実家へ。
今年は、あれこれ人事上の異動など予告されているので、いろいろ忙しい1年になりそう。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「maker's watch knot」で時計を購入 [Living 暮らし]

「maker's watch knot」で時計を購入(してもらいました)。
http://knot-designs.com/

オンラインでも購入できるのですが、表参道のGallery Shopへ。
表参道ヒルズの裏側というか奥に入ったところにありました。
knot-1.png

店内には、時計本体とストラップのサンプルが多数置かれてて、自由に組み合わせできるようになっています。
#店内の撮影もOKだそうです
knot-2.png

knot-3.png

knot-4.png


購入してきたのは、クロノグラフと姫路レザーのストラップの組み合わせ。
knot-6.png
ストラップは簡単に取り付け・取り外しができるので、ストラップを追加で購入しようか考え中。



デル株式会社
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

あけましておめでとうございます2017 [Living 暮らし]

あけましておめでとうございます。

2017.png
#初詣写真から

blog更新&nice!をつけていただいている方々のblogへの訪問も大変滞っています。。。
気が付いたら2017年になってしまいました。
#言い訳ばっかし

Instagramでは、週一くらいなんとか更新しています。
 https://www.instagram.com/jupiter1974/





nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチトマト [Living 暮らし]

ここ数年ほぼ毎年、育てているプチトマト。
tomato-201606-1.jpg

確か、黄金週間前くらいに苗を買って、プランターに植えて、
育てていたものが実をつけたところまでは、よかったのですが
実がついてから、しばらくは、緑色のままで、アレ?なかなか赤くならない・・・で不安になり始めたところ。
ここにきて、やっといくつか赤くなってきました。
他にも実はついているので、赤く色づくのが楽しみです。



ソニーストア
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タラの芽 こごみ [Living 暮らし]

もうスキー場には、行かないので実家でタイヤを交換してきました。
実家にはいろいろな木などが植わっているので、ぐるっと見て回ったら、たらの芽やこごみがでてました。

たらの芽
20160416-1.JPG
天ぷらでおいしく食べましたが、ほかの料理方法はききません。

こごみ
20160416-3.JPG
こっちも天ぷらでおいしく食べました、ゆでてもおいしいはず。


さんしょう
20160416-2.JPG
まだ実はついていませんけど、葉っぱを触ると独特の香りがします。
#結構好き




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビルケンシュトックのサンダル チューリッヒ購入 [Living 暮らし]

ビルケンシュトックのサンダル チューリッヒ購入しました。
http://www.birkenstockjpn.co.jp/

青系なのでこれからの季節で活躍してくれそうです。
zurich-1.JPG

zurich-2.JPG




[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK サンダル ZURICH チューリッヒ

[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK サンダル ZURICH チューリッヒ

  • 出版社/メーカー: BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
  • メディア: ウェア&シューズ



[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK サンダル ZURICH チューリッヒ

[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK サンダル ZURICH チューリッヒ

  • 出版社/メーカー: BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
  • メディア: ウェア&シューズ





nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

さくらもいいけどチューリップもね [Living 暮らし]

ベランダで咲いたチューリップ。平日は日中に見る時間が取れないのですが、
休みの日は昼の様子が見えたので挙げておきます。

朝方は、閉じた花。
20160403-1.JPG

20160403-2.JPG

昼になると開きます。
20160403-4.JPG

20160403-3.JPG

葉っぱは水をよく弾くので、ころっころ。
20160403-5.JPG





nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜のチューリップ [Living 暮らし]

夜のチューリップ。
深い意味はなく、そのままです。

ベランダのプランターに球根を植えたチューリップが花を出したので、撮ってみました。
Tulip-1.jpg

Tulip-2.jpg

ズーム!
Tulip-3.jpg

これはピンク色のようですが、他に黄色が咲きそうです。





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年あけましておめでとうございます [Living 暮らし]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

マンションからの初日の出。
201601-1.jpg

子供たちへのお年玉。 #キットカット付きお年玉
201601-2.jpg







nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日 [Living 暮らし]

あっという間の2015年でした。
今年は夏くらいから、忙しくなり、ばったばた。
昨日の夜からやっと年賀状作成に着手して、できたのが今日の午前中、やっとポストへ。

そんな調子なので掃除もできていなくて、
午後は、キチンやら、窓、照明・・・ゴミ出しできたのは、暗くなってから。

この冬は、スキー場に雪が少ないようなので、せっかく新調したゴーグルの出番が少なそうです。
anon-mig.jpg


みなさま良いお年をお迎えください。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

角食と山食 [Living 暮らし]

久しぶりに食パンをつくりました。

角食・・・発酵しすぎてハミ出し。
bread-1-kaku.jpg

2回目は、ハミ出しの心配がない、山食。
bread-2-yama.jpg

型から出して、両方並べたところ。
bread-3.jpg

食べればどっちもまぁいい感じですが、まだまだッス。






nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷蔵庫買い替え [Living 暮らし]

冷蔵庫を買い換えました。
メーカーはパナソニック、容量は508L。
refrigerator-1.JPG

前使っていた冷蔵庫は、確か360Lくらいだったので、だいぶ大きくなりました。
before
refrigerator-2.JPG
after
refrigerator-3.JPG

正面がガラスなので、マグネットなどはつきません。
金属だとヘコんだり、傷が付きやすいようですが、フラットでガラスなので、へこみ傷には強いようです。
#前はいろいろ貼り付けていた










nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国勢調査@平成27年 [Living 暮らし]

国勢調査がきました。
2015kokusei.JPG
インターネットからの回答が可能なので、指定のwebサイトにアクセスして、必要な情報を入力するだけ。
ものの5-10分くらいで終わります。
http://www.e-kokusei.go.jp/

手書きより、集計などもより、短い時間で効率よくできそうです。




作って安心!しかも美味しい!!自炊で楽しむ味覚の秋
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

圧力鍋でサンマを煮る [Living 暮らし]

前々から買おうかどうしようか迷っていた圧力鍋。
サンマを圧力鍋で煮て、骨まで柔らかくして食べたい!という気持ちが勝手購入。
フィスラーの圧力鍋です。
fissler-1.JPG
fissler-2.JPG

早速秋刀魚を買ってきて煮てみました。
fissler-3.JPG
思いのほかおいしくできたのですが、鍋の力を自分の腕と勘違いしそうでちょっと怖い。
使い方はなんとなくわかったので、今度はビーフシチューとかお肉関係もチャレンジしましょーかね。


Fissler ビタクイック圧力鍋4.5Lガラス蓋付 600-300-04-093

Fissler ビタクイック圧力鍋4.5Lガラス蓋付 600-300-04-093

  • 出版社/メーカー: Fissler (フィスラー)
  • メディア: ホーム&キッチン





nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税はじめました [Living 暮らし]

ちょっと前から気になっていた、ふるさと納税はじめました。
納税という名前がついていますが、寄付金で自己負担2000円を超える分が控除されます。
例えは、4万円の寄付で3万8千円、10万円の寄付で9万8千円の控除。
控除額は、年収によるので、
源泉徴収票などあれば、シミュレーションできるwebサイトなどを活用すれば、おおよその確認ができます。
http://www.furusato-tax.jp/example.html
渡しの場合、そこそこ控除できそうなので、先月からふるさと納税はじめています。

参考にした本は、コチラ。
furusato-1.jpg
本代くらい取り返すつもりなので、これくらいはありかなと。

ちなみに、先月は、山梨県甲州市に寄附しました。
furusato-2.jpg
申し込んだ返礼品は、お肉。
今月もどこかの自治体に寄付を予定しています。
自治体によって、肉、米、魚などなど、いろいろありますが、人気の返礼品は、受付が終わってるものもあります。

寄付金の支払い手段はいくらかありますが、
クレジットカード対応している自治体であれば「Yahoo!公金支払い」が使えるので、超簡単です。
http://koukin.yahoo.co.jp/

面倒そうなのは控除の手続きですが、今年4月からの税制改正で改定申告が不要なケースがあるようです。
私自身、会社が変わって、確定申告をした時、源泉徴収票をみながら国税庁のwebサイトで書類を作った経験から、それほど面倒ではなかったので、これくらいの手間で、数万円以上の控除があるならやる価値があると思ってます。
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm


2015年改訂版 100%得をするふるさと納税生活完全ガイド

2015年改訂版 100%得をするふるさと納税生活完全ガイド

  • 作者: 金森 重樹
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2015/05/31
  • メディア: 単行本





Windowsパソコン買うなら今!当社指定のパソコンと周辺機器を同時購入で高額ポイントGET!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ヒマワリ [Living 暮らし]

娘が小学校から持って帰ってきたヒマワリ。
himawari.jpg
夏!って感じです。





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モスバーガーでミントをもらう [Living 暮らし]

先日モスバーガーでカレーモスバガーを食べてきたのですが、
http://mos.jp/
mos-1.JPG
帰りきわにミント苗?をもらいました(ご自由にどうぞとのことだったので)
mos-2.JPG
#iphone6っておもったよりキレイに写真が撮れる
空いてる鉢があるので、さっそく植え替え。
ちゃんと育つといいなー。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きゅうりの成長、その他 [Living 暮らし]

ちょっと前に、プランターで育て始めたきゅうりに、実らしきものがつきました。 #すっごく小さいきゅうり?
20150719-1.jpg

オジギソウは、なんだか葉が増えたので、あちこち触って、楽しんでます。
閉じるのが楽しいけど、平日の夜帰ってくるときは閉じているので、遊べません。。。
20150719-2.jpg

娘が小学校から持ち帰ってきたヒマワリ。
つぼみらしきものがありますが、咲くのはいつ?
20150719-3.jpg




夏のボーナス!ソフマップでいいモノ買おう!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プランター野菜 20150705 [Living 暮らし]

先日植えたきゅうりの苗が順調に成長してます。
20150705-1.jpg

20150705-2.jpg


ナスとピーマンはあまり変化なく、成長が止まっている感じ
20150705-3.jpg

20150705-4.jpg


野菜じゃないけど、
オジギソウは、ちょいちょい触って楽しんでます
20150705-5.jpg

20150705-6.jpg




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オジギソウ [Living 暮らし]

ベランダのプランターに野菜ではないもので、オジギソウを追加。
ojigi1.jpg

触ると、閉じます #ピント合ってない
ojigi2.jpg

ナスは順調に成長中。
eggplant0628.jpg




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - Living 暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。