SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

プレステ3が発表になった [hobby 趣味]

プレステ3が正体を現した!2006年の春に発売らしい。
ソニーの新型プレステのよいところは下位互換。
昔のゲームを捨てるのではなく、新しいハードでも動作するのがうれしい。
仕様を見るとプレステ/プレステ2に対応してるようだ。
イーサネット(しかもギガビット)が3つあるのがチョット謎。
次の世代はネットワーク(オンラインゲーム)が主流なのかな?
また、Blu-ray Discをのせてるあたりが、
次世代DVDのデファクトをソニー陣営が狙ってるのかと思う。
でもプロセッサはソニー/IBM/東芝(確かHD-DVD陣営)で開発したCell
ん~微妙だ。
気になるのは、値段とハードと同時に発売されるゲームのタイトル。
マイクロソフトの新型Xboxは、スクウェアエニックスのFFXI出るというし。
PS3の注目タイトルはなにになるんだ!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。