SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

環境への車にのかかわりついてちょっことだけ考えてみた [社会]

自動車税の優遇措置がある。
低排出ガス車(環境への負荷が小さい車)などがそれに該当するようだ。
もっと枠を広げられないかな?
低騒音車(幹線道路沿いは結構うるさい、防音壁があるくらい)とか、
リサイクル関係で、ある資源をリサイクルした材料を使って生産しているとか、
全てリサイクル可能な材料(既に実施済か?)で生産するとか、
車が及ぼす環境への影響は大きいはずだ
低騒音車なり、リサイクル材料なり、環境影響の少ない車はxx%減税とか制度ができれば、メーカーにも消費者にもメリットができると思うのだが。
逆に、マフラー交換して爆音だしてるのとかは、たとえ規制値内であっても環境影響(時代の逆を行っているとか思えない)があるので増税とかね。

そもそも、日本は環境問題の取り組みがヨーロッパに比べて遅れている気がしてならない。将来のことを考えればこそだと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

障子紙を食べるトラックバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。