SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「ALWAYS 三丁目の夕日」 [映画 movie]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: DVD


-----
舞台はまだ東京タワーが建設中だった昭和33年の日本、貧しくても夢に向かって明るく生きる人々の生活を描く。全ての日本人に贈る心温まるヒューマンドラマ。
-----
観よう、観ようと思いながらも、ほかのDVDを借りちゃってなかなか観なかった作品。
邦画より、洋画で観たいのがあるとそっちに気持ちが傾いてしまうので。。。

昭和30年代がストーリーの舞台になっており、物の裕福さはなくても、人間らしさがうまく描かれていて心の豊かさを前面に出しているように感じた。
前半部分は、やりすぎ?と感じる場面もあったのだが、後半にかけてはイイ感じです。

次に見たい邦画は、「明日の記憶」か「博士の愛した数式」のどちらか。
どっちがいいかなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「トップガン」新型スカイライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。