SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

出先でプリントアウトするには [work 仕事]

仕事を持ち帰ったり、出先で文書プリントアウトしたいときに使っているのが、

ネットプリント
http://www.printing.ne.jp/

セブンイレブンにあるコピー機(複合機)でプリントアウトできるので、画質もなかなか(店舗によってハズレの機械もありますが)。
ただ、料金がもう少し安いと助かります。
私はA4のみのプリントしか利用していませんが、カラーで80円は高い!白黒でも30円はちょっと。。。
せめて
カラーコピー50円、白黒コピー10円にプラス10円の、カラー60円、白黒20円くらいになりませんか?
プリント枚数が多い利用者への割引とかも考えて欲しいもんです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

工場長

へぇ~っ!こんなサービスがあったんですねぇ!
全然知りませんでした。
利用者が増えれば、料金も徐々に安くなってくるんでしょうね♪
by 工場長 (2007-02-18 16:29) 

じゅぴたー

工場長さん
nice!&コメントありがとうございます。
なかなか便利なサービスなのですが、チョット私には高いです。。。
特にA4カラー1枚で80円は取りすぎではと。
利用者が増えて料金が下がるも歓迎なのですが、
競合(他のコンビニで同じようなサービスを開始)が参入したり、
認知度を上げて(CMとか)、利用者を増やし料金を下げるとか、
裏面に広告を入れるなど、いろいろ料金を下げる手段はあると思うんですよね。
1枚あたり、あと10円なんとか下げて欲しいもんです。。。
by じゅぴたー (2007-02-18 21:31) 

こんにちは^^
少し前にニュースで大学内のコピーは用紙の裏にチラシが
印刷されていて
その用紙のコピーは無料っていうのを聞いたことがあります~
今後コンビニなどにも普及するかもしれないですね
ホットペーパーのように無料で利用出来るものは
ドンドン市場に出て欲しいですよね!
by (2007-02-19 12:16) 

じゅぴたー

Bettyさん
>その用紙のコピーは無料っていうのを聞いたことがあります~
無料は気になりますね。
最近はケイタイで特定のサイトにアクセスするだけで割引クーポンとか発行しているようなので、
裏面の広告にQRコードを入れておいて、ケイタイで読むとホットペッパーやぐるなびのクーポンが付いてくる、みたいなカンジだといいですね。
便利とお得をくっつけたサービスがどんどん出てきて欲しいです。
by じゅぴたー (2007-02-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。