SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [映画 movie]

面倒がやっと片付いたので、ひっさびさに、DVDを借りてきました。

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/02
  • メディア: DVD


-----
トップクラスのシークレット・サービスのギャリソンは、いまファースト・レディのサラの護衛官。ところが彼には秘密があった。大統領夫人であるサラと恋愛関係にあるのだ。そんなときギャリソンの同僚が射殺される。事件の担当はブレキンリッジで、彼はギャリソンが自分の離婚の原因を作ったと憎んでいた。しかし、その事件が片づかないまま、大統領暗殺計画の情報が。その計画にはシークレット・サービスの高官が関与しているらしい。ブレキンリッジは裏切り者を探す任務を受けるが、一方、ギャリソンは真犯人の罠にはまり、大統領暗殺の容疑者にされてしまう。
-----
サスペンスものです。
「ウォール街」「ダイヤルM」などに出演しているマイケル・ダグラスと「スタンドバイミー」「フラットライナーズ」「24」に出演しているキーファー・サザーランド、この2人がシークレットサービスとして登場。
大スター2人が共演していたので、見れましたが、ストーリーに緊張感が足りず、はっきり言って物足りない感があります。。。
以下ネタバレです。

ちゃんと観れていなかったかもしれませんが、
第一に、大統領暗殺になぜシークレットサービスの一員が関係したのか?の理由がわからない。KGBがなんたらとか、いうセリフがあったけど、観てる側にはわかりません。
大統領暗殺計画という大事件にもかかわらずシークレットサービスのみと言ってもいいほど他の情報機関がでてこない。
終盤の見せ場は、あまりに雑すぎて、なんなんだと。。。

唯一面白かったのは、
「24」シーズン6のプレビューが観れたことです。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。