SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

UDON [映画 movie]

UDON プレミアム・エディション

UDON プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: DVD


-----
BIG!になるため讃岐を飛び出した男――松井香助(コースケ)(31才)。田舎暮らしに嫌気がさした香助は父親と大喧嘩した挙句、
NYへ……。だが、案の定、武者修行も夢半ばで挫折。たっぷり背負った借金に追われながらの凱旋?帰国。大嫌いだった
故郷では、いつも心配ばかりかけ通しの優しい姉と、うどんを打つことしか知らないガンコな親父、昔のままの友人たち、世話
好きな近所のおばちゃん、そして、温かい「うどん」が待っていた。
そんな香助が、タウン情報誌編集者・恭子とともにひょんなことから出会った「うどん」の魅力は、次第に大きな湯気を立ち上げ
日本中を包み込む!?
-----
「UDON」観ました。
あまりいい評判を聞いていなかったのですが、気になっていたので見てみたら十分楽しめました。
そして「うどん」を食べたくなりました。

劇中で登場する個性的なうどん屋さん(製麺所も含む)に驚いた。
香川に行ったことはないので、本当なのか分らないけど、どんぶりと箸持ってくれば食べられる(持ってこないと食べられない)とか、ねぎは自分でとってくるとか、、、。
意外性だとか、特に驚きの展開などはないのだけど、たまに観るのにイイ映画だと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

工場長

これ見たいんですよね~っ!
すんごい大スペクタクルではないだろうし、
ゆっくりまったり見るのにはちょうどよさそうですね♪
by 工場長 (2007-04-16 16:33) 

じゅぴたー

工場長サン
思ったより、よかったです。
肩の力を抜いて、なんとなく見るのがよいと思いますよ。
昨夜これ見てから、うどんが食べたくなり、今日のお昼にうどんを食べました。
nice!ありがとうございました。
by じゅぴたー (2007-04-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。