SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

エースコンバット・ゼロ /プレイ日記-その11 クリア! [ゲーム game]

エースコンバット・ゼロ日記-その11です。
第16ミッション~ラストまでプレイしました。

第16ミッション
THE DEMON OF THE ROUND TABLE
「円卓の鬼神」


今回のミッションは、
「国境無き世界」を名乗るクーデータ軍と戦うことに。

やっとお金がたまったので、「Su-37 Terminator」を購入。
この時点で購入できる機体では多分最強。

そして出撃します。
最後の出撃?もう終わりなの?ともとれるセリフが。

そしてきました、SORCERER隊。


相当強いです。
長距離ミサイルを撃ってくるので、ボケッと通常ミサイルで狙ってると、先に撃たれます。
しかも、何機もいるのですぐ囲まれ、ミサイルアラートが鳴り止まず、全機撃墜するのに相当苦労しました。
苦労の甲斐もあって、今回は「RANK S」でした。

そして、ミッション17
THE VALLEY OF KINGS
「王の谷」

どうやら、前ミッション開始時に「最後の出撃だ」と言われたのが、なんとなくわかった。
今回は、空中給油からで、基地に戻らない→つまりもう機体を変更できないようです。
ミッションクリアで新たに購入できる機体が増えたところでもう買えないとは・・・。
とりあえず、北に行けというので、途中のグランドターゲットは無視して、低空でガンガン行きます。

そして、せま~い、ところにターゲットがあるので、ぶつけないように慎重に飛ばなきゃないけないのですが、こういうときに限って時間制限があるので、焦り、何度か墜落・・・・。

ターゲット以外落とさなかったせいか「RANK B」でした・・・・。
(スクリーンショットも撮り忘れるし。)

最後はミッション18
ZERO
「ZERO」

もうラストかぁ~と言う印象です。
今までのシリーズってミッション24くらいまであったような気がしたんだけど。。。気のせいか?

で、
ラストは、かつての相棒PIXYと一騎打ちです。

途中からは、ある弱点を時間内に攻撃するしないと勝てません。

勝利すると、今まで戦ったエース達、ESPADA、SORCERER、GLAM(PIXY)のインタビューが聞けます。



そして、エンディングです。


クリア後のおまけで、いろいろスペシャルモードやら、フリーミッションなどいくつか加わります。

難易度NORMALでもなかなか楽しめた(少々きつかった)ので、今度はHARDでやってみようかと思います。
相当難しいんだろうなぁ~。
特に後半のSORCERER隊なんか、あっという間に撃墜されてしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。