SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

機動戦士ガンダム MS IGLOO [ガンダム Gundam]

フレッツで配信されて「機動戦士ガンダム MS IGLOO」という作品を初めて知った。

フル3DCGのガンダム作品。
フレッツで配信されている1話しか見ていないので、あまり分っていないのだが、0079のサイドストーリーのようだ。
3Dなのでかなり人がリアルで違和感のようのものを感じてしまうのだが、モビルスーツの動きの早さや、戦艦のビーム砲がおお!という感じでカッコいい。

amazonで検索して出てきたのは、今フレッツで配信されているのとは別の作品のようなので気になる!

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 1 ジャブロー上空に海原を見た

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 1 ジャブロー上空に海原を見た

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: DVD


機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD


どうにも、よくわからないのが「UMD Video」というメディアでしか、扱われていない作品もあるみたい。
これってPSPでしか再生できないはずなので、PSPを買えということなのかな?

機動戦士ガンダム MS IGLOO-1年戦争秘録-(UMD Video)

機動戦士ガンダム MS IGLOO-1年戦争秘録-(UMD Video)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: DVD













nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 9

工場長

コレに登場するオリジナルMSがカッコイイんですよね♪
でも人間の3DCGには違和感アリアリ・・・。
その代わり、セルアニメでは再現できないようなリアリティが魅力ですね。
by 工場長 (2007-06-12 07:47) 

けやき

こんなのがあるんですね・・・
フレッツスクウェア、行ってこなくちゃ!(笑)
by けやき (2007-06-12 10:14) 

じゅぴたー

工場長サン
MSもカッコいいですが、ムサイ、サラミスなど戦艦のカッコよさに驚きました。
ビーム砲の威力とかは、アニメより表現できているかと思います。
レンタルであったら、残りを見てみようと思います。


けやきサン
私もフレッツで見るまで知らなかったんです。
続きを見たいのです!!!
by じゅぴたー (2007-06-12 22:00) 

てる。

自分も1話しかみてないんですが、
やっぱり話が面白くないと(笑)
それ以降見てません(笑)
by てる。 (2007-06-12 23:29) 

じゅぴたー

てるサン
1話しかみていないので、先のストーリーとちゃんとつながってるのか?
などわからないことだらけなので、この先面白くなるのか?
すら判断できません。
私の主観でしかないのですが、どうもコノ作品を知っていること事態、マイノリティなカンジがします。
そんなことはないのかもしれませんが・・・。
by じゅぴたー (2007-06-12 23:35) 

なかば

こんばんわ^^
この作品は以前松戸にあったガンダムミュージアムで上映されたものです。
一年戦争秘録のDVDは3巻ありますがローソン予約販売のみだったので今はうっていないんですね。黙示録は続きのお話です。
ガンダムをジオン軍側から描いた異色作です。戦争のどろどろした感じがよくでてます。
CGは最初ちょっと、なじめませんがストーリーに引き込まれたすぐになれます。
一年戦争秘録第2話では連邦軍が盗んだザクを使ってジオン軍を攻撃します。ジオン側は試作モビルタンクヒルドルフで攻撃。これぞモビルスーツの戦争!って感じ。モビルスーツ戦の迫力に釘付けです。ガンダムミュージアムで見終わったときはしばし感動で放心状態でした。レンタルもしているようなので見つけたらぜひ見てはいかがでしょうか。wiki にすこし説明があるので背景がわかるかもです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0_MS_IGLOO
by なかば (2007-10-07 02:13) 

じゅぴたー

なかばサン
はじめまして。
その後全部みました。
CGも見慣れると、リアリティが合っていいですね。
なにより、見た目以上にストーリーが良くできているので、非常に楽しめました。
コメントありがとうございました。
by じゅぴたー (2007-10-07 06:58) 

なかば

おーそうでしたか、全部見ていたのですね。^^
よくできているのですがいまいち知名度が低くてみんなしらないのが悲しいですよね^^
by なかば (2007-10-08 03:42) 

じゅぴたー

なかばサン
OVA(?)らしくニュータイプがいないのも特徴ですね。
また、ニュータイプでないからこそ、より人間臭さが出ていてよかったです。
by じゅぴたー (2007-10-08 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。