SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

デジカメのメモリカードを買い換えようかな [idea 思いつき]

うちのデジカメのメモリカード(SDカード)は容量が256MBしかなく、ちょっと解像度上げてパチパチっと撮るとすぐ「メモリカードの残量がありません」ってつれない事いわれちゃいます。
バッテリーに余裕があってもこれでは・・・・。
で、ちょっと容量のデカイのに買いえようかと。
今のとこの候補は、コレ
CSDC-2G

2GBで2,480円ほど。
他の有名どころのメーカーだと、2倍もしくは、5倍くらいでとても買えないです。
きっと買ってしまいします。
いままでも、買おうかとなぁというのは、大抵の場合1晩考えても、結果は同じなので。






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

けやき

安いですね♡
2GBあったら、旅行でも安心かなぁ
そうだ、携帯用のmicroSDも買わないと…^^;
by けやき (2007-06-13 11:52) 

じゅぴたー

けやきサン
1晩考えずに、昨日のうちの注文してしまいました。
今日発送されたようなので、多分明日には届いてます。
これで、「メモリ残量がありません」って言われる回数が激減する予定です。
microSDも探せば安いのが見つかると思いますよ。
by じゅぴたー (2007-06-13 21:13) 

わー安いんだぁ。先日、東芝の1GB SDメモリカードをネットオークションで¥2,500(税、送料込)で落札しました。安いとこ探せばあるもんなんですね。
by (2007-06-14 22:25) 

じゅぴたー

ありすりんサン
こんばんは。
有名どころのメーカーではないのと、高速(?)ではないと思うので、安いです!
パナソニック、東芝とかの有名メーカーだと2倍以上しちゃいますんで。。。
今日届いて、早速使ってます。
これでバッテリー十分あるのに撮れないなんてことがなくなりそうです。
by じゅぴたー (2007-06-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機動戦士ガンダム MS IGLOOPORTERxWalker ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。