SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

夏のおやつはスイカ [食]

ここのところ、毎日むちゃくちゃ暑い!
そんなときにおいしいのが、冷えたスイカ。

大人が食べたいというより、息子が食べたいというので、まるまる1個買ってきてしまいました。
まだ下の子は食べれないので、大人2人と子供1人ではなかなかなくならず、、、、1個では多かったかもです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

よく熟れておいしそうなスイカ( ̄¬ ̄)
夏はスイカですね。
うちは主人の実家から丸々1個届きました。二人で1個はさすがに食べれない・・・まだ半分残ってます(;^_^ A フキフキ
by (2007-08-12 22:33) 

じゅぴたー

ありすりんサン
夏はスイカです!
でも、丸々1個って多いですね。
うちは、やっと半分ちょっと食べました。
あと少しのところで飽きがきそうです・・・・なんでも適量であることが大事ですね。
by じゅぴたー (2007-08-12 22:53) 

ここらはスイカが高いので、先日帰省しただんなの実家の義母が、
自分の実家に暑中見舞いとして送ってくれたスイカ2個のうち、
1/4カットを二つ(つまり半分の大きさ)、二日間に分けて自宅に持ち帰りました。
スイカも大好きな息子怪獣は、冷蔵庫から赤いものがチラッと見えるだけで
大騒ぎです・・それがケチャップのボトルであっても。(笑)
by (2007-08-13 02:55) 

じゅぴたー

ぞうの国のあるじサン
子供って、なんでスイカ好きなんでしょうね。
よく「スイカある?」「スイカ食べたい」といわれます。
by じゅぴたー (2007-08-13 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。