SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

Wii来たけど、故障か? [ゲーム game]

先日購入したWii。
Wii

今日届いたのだが、セットアップ途中で何もできなくなる。

各種ケーブルを接続し、電源をON。
画面に「Aボタンを押してください」メッセージが表示され、
メッセージに従って、Aボタンを押すと、「ポーン」という音の後に、
「センサーバーの位置」と画面上部に表示され、
センサーバーの位置を決めようとするが、何も反応がない。
おい!
再起動後も、同じく「センサーバーの位置」の画面から何もできない。
リモコンのAボタンと電源ボタンには反応するが、他のキーには反応なし。

Web検索したら、同じような症状の人がいるみたい。
どうも不良のようだ。(多分リモコン)

任天堂のサイトで、オンライン修理の依頼をした。
マニュアルだか、保証書には、「厳密な製品検査・・・・」なんて記載されているが、
いきなりこれじゃ、顧客満足度もへったくれもないな。
本体の全数検査はしているかもしれないが、
リモコンなどの付属品は、おそらく全数検査はしていないのではないかと思う。(抜き取り検査とか)
とにかく、即効で直してくれよ、任天堂さん!
不良品受け取ったら、原因追求と再発防止ちゃんと考えて欲しい。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

ポコ太

さっき書き忘れたことを書きに来たら・・・(;・∀・)
初期不良ですか・・・il||li(A´・ω・)il||li
結構あるみたいでσ(´・д・`)も心配してましたが大丈夫でした^^;
ブログで見たんですが修理結構早いらしいですよ!
今週中には戻ってくるのではw
でも修理というより異常なしの新品に変えて欲しいですよね・・。
自分ならたぶん・・・販売店にもクレーム入れてますきっとw
不良品売ってるのか(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!~って(▼ω▼)ププッ

そうそう^^;  ブログのRSSに登録させていただきましたw
事後報告ですみませんが(゚ー゚;A
これからもちょくちょく寄らせて頂きます^^
by ポコ太 (2007-09-18 22:54) 

Wii 購入したんですね。全身運動になりそうなゲーム機。うちは多分購入しないでしょう^^;
いきなりの故障とはクレーム入れたくなってしまいますね。
by (2007-09-19 00:35) 

ずんだれ

先日は訪問&コメントありがとうございました。さっそく試してみようと思います。
Wii 購入早々トラブルですか~楽しみにされていただろうに早く直るといいですね!!
by ずんだれ (2007-09-19 09:43) 

けやき

初期不良って、すっごくガッカリしますよね。
早く遊べるといいですね~
by けやき (2007-09-19 14:14) 

じゅぴたー

syow24サン
ホント参りました。。。
昨日は、遅かったので今日発送してきたのですが、
週末までに返送されてくれればなぁと思っています。
とりあえず、「交換しました」だけで戻ってきたら、
原因と再発防止まで求めたいですね。
>そうそう^^;  ブログのRSSに登録させていただきましたw
いえいえ、対したことないBlogですが、立ち寄ってやってください。


ありすりんサン
買ったけど、遊べませんでした(苦笑)。
今までいろいろ家電製品など買いましたけど、
初期不良に当たったのは初めてで参ってます。
(保障期間内に壊れたケースは経験あり)
文句の一つも言ってやりたいですが、日中は忙しいのでそれも難しいそうです。


ずんだれサン
こんばんは。
先日は、参考になればと思いコメントさせていただきました。
ホント、今回のトラブルには参りました。
早く直ってくるのを待つばかりです。


けやきサン
ガッカリというか、なんというか、ふざけんなよ!
ってカンジです。
不良品を引いたのが、私のように大人(中身は子供?)だったら良かったものの、
これが、小さい子だったらもっと残念がるでしょう。
なにも悪いことしていないのに、不良品を掴まされる。
子供の期待を打ち砕いてしまうことは責任が大きいと感じます。
とりあえず、早く修理&返送して欲しいです。
by じゅぴたー (2007-09-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。