SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ウォーターオーブンってどう? [Living 暮らし]

自分でパンを焼いたりするので、オーブンは非常に重要な調理器具なのですが、
「ウォーターオーブン」ってどうなんでしょう?
SHARP AX-2000-B(ブラック系) ウォーターオーブン ヘルシオPro(30L)

前から気になっているのですが、
過熱水蒸気を庫内に充満させた状態で調理する

約99.5%もの水蒸気濃度で食品を焼き上げる
に、
食品内部に含まれる塩分を水で吸収し、表面の塩分と共にほどよく落とします。
って?
塩分抜けたら、味が薄くなるのでは?本当に美味しくできるんでしょうか?
疑問です。
なかなか高額なので、ほいほい買えませんが、
失敗できない金額なので、気になります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

けやき

そうなんですよね・・・
水蒸気でパリッと焼きあがるの?
・・・わからないww
我が家のオーブンレンジは、大昔のものなのですが、壊れないので買い替えの勇気がわきません。
だって、高いんですもの・・・^^;
by けやき (2007-09-20 20:04) 

じゅぴたー

けやきサン
水蒸気ってイメージがどうも、ベタ?ってカンジで。
信用できないんですけど、これって温度の問題なんでしょうか?
よくわかんないところなんですよねぇ。
オーブンを使った料理が楽しいので、いいオーブン欲しいけど高いのでちょっと手が出ないのが残念なところです。
by じゅぴたー (2007-09-20 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。