SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「パラレルワールドラブストーリー」:東野圭吾 [読書]

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 文庫


-----
親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか。「本当の過去」を取り戻すため、「記憶」と「真実」のはざまを辿る敦賀崇史。錯綜する世界の向こうに潜む闇、一つの疑問が、さらなる謎を生む。
-----
タイトルの通り、序盤から2つのストーリーが展開していく。
夢だったのか?
最初シーンと、次のシーンで人間関係が変わっている。
なぜ?
タイトルの「パラレル・・・」だからなのか?よく分からない、人物は同じだが違うストーリーが進んでいく。
以下ネタバレ。

終盤で、もしや?というようなところが出始め、全てがつながります。
1つのストーリーを時間軸をバラバラにしていたから、登場人物が一緒であっても、話がの先が見えにくく、錯覚させるようなつくりになっていたように感じました。

最後のまとめ方がキレイに行くので、すっきりしますが、
それまでが、なにをどうすれば、話がつながるのか、なかなか見えずなぜ?
と思うところが多く、なんとなくやられた感じです。
先の展開を考えようにも全然思いつかなかったので。

次は、明日届く予定の「ダイイング・アイ」を読むつもりです。

ダイイング・アイ

ダイイング・アイ

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/11/20
  • メディア: 単行本


それにしても、amazonって発売日に届かないんですかね?
発売日の1日前の19日に、ジュンク堂で見かけたのですが、amazonは今日になっても届かない!
発売日から3日も遅れたら、おそいぞー!!!
早い人なら3日あれば、もう読み終わるくらい時間たってるのに。。。







nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

けやき

発売日から3日って言うのは、ちょっと遅い気がしますね^^;
>親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか
漱石の「こころ」を思い浮かべました
by けやき (2007-11-22 11:31) 

こんにちは^^
1年ほど前に読みました☆
主人公が嫌いだ~とプンプンしたのを思い出します。
でも内容は斬新で好きなタイプでした。

アマゾンの3日たっても届かないは苦情言いたくなりますね!
楽しみにしている作品はすぐ読みたいですからね~
by (2007-11-22 13:01) 

じゅぴたー

けやきサン
今日やっと届きました。
でも届くのが遅かった・・・。
もうちょっとなんとかして欲しいもんです。
>漱石の「こころ」
ん~
夏目漱石は読んだこと無いのでわかんないです・・・・。
(勉強不足)


Bettyサン
私は、逆にこういう主人公もカッコいいなとかおもっちゃいました。
話の進み方が変わっているので、こういう作りもありなのかと、楽しめました。
amazonホントなんとかして欲しいです。
これじゃなんのために予約したのか・・・・。
by じゅぴたー (2007-11-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。