SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

PSPかPS3か。 [ゲーム game]

ちょっとお金ができると考えるのが、ゲーム機です。
新PS3の4万円を切るモデルが登場して、
プレイステーション3本体 (HDD40GB) セラミックホワイト (CECH-H00 CW)

手が届くかも!と思ったものの、
よくよく計算してみてると、やっぱり高い。。。

じゃーどうしようかと考えると、私の中ではPSPになるわけです。
PSP本体 アイス・シルバー (PSP-2000IS)

19,799円

今年久しぶりに購入したWiiは、売れてるハードだkらという理由だけで購入してしまったせいか、
私自身がやりたいタイトルがあまりなく、ちょっと失敗だったかも・・・と最近思いはじめてます。
この先にやりたいと思うタイトルがでてくればいいんですけどね。

PSPは、約2万円で購入できるので今買えるじゃん!
と思うのですが、
いや、やっぱりもう少し溜めてPS3に、
でも、勢いでPSPに。。。
で、迷ってます。

まぁ、
迷ってるくらいなら、溜めておけば・・・と言われそうですが。
PSPってカラーもいろいろあっていいんですよねぇ。

PSP本体 ピアノ・ブラック (PSP-2000PB)

PSP本体 セラミック・ホワイト (PSP-2000CW)

PSP本体 ローズ・ピンク (PSP-2000RP)

PSP本体 フェリシア・ブルー (PSP-2000FB)

PSP本体 ラベンダー・パープル(PSP-2000LP)

で、とりあえずPSPは、どこで買うのが安いのか、みてたら、
安いどころか高くなっているとこがAmazon。
Amazonで売ってる業者は、
希望小売価格の19,800円を超える、26,800円で売っている。
絶版でもなく、ただちょっと品薄というだけで、こんな値段つけて売ってる業者からは、絶対買いません。

といっても、こういう値段でも買う人がいるんでしょうね。
こういう値段の上がり具合が、PSP人気を裏付けているのかもしれませんが。





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

けやき

定価より高いなんて〜!
欲しくても、絶対に買いませんよ〜!!
ゲーム機って悩みますね
結局、どれだけソフトが充実するかですよね
私もWiiを買ってみたものの、ソフトが続かず… いまや開店休業状態(笑)
DQ9もDSで販売になりますので、ますますWiiは出番が減りそうです
by けやき (2007-12-16 22:58) 

定価より高い所は問題外でしょうね。
私が欲しいのは、PSPかDS。自分では買えないんですが・・・
PSPのローズ・ピンクかラベンダー・パープルの色によろっときてます^^;
でもDSのドラクエもやってみたい。
by (2007-12-17 00:32) 

じゅぴたー

けやきサン
ホント定価より高いのを見つけたときは、ふざけんな!
と思いましたね。
Wii微妙なのは、私だけじゃなかったんだ!
とりあえず、やりたいのがないので、ゼルダをクリアしたら、、、、
お別れの可能性大です。


ありすりんサン
ホント業者がやっちゃ~ダメですよね。
通常販売しているものを、高額でうるなんて。
PSPが、ここのとこず~っと気になっているので、
ちょいヤバです。
年末年始我慢できるか、勝負です。
by じゅぴたー (2007-12-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。