SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

尾瀬岩鞍に行ってきました。 [hobby 趣味]

今日は休暇を頂いて、尾瀬岩鞍へ行ってきました。

関越自動車道は、赤城から先がチェーン規制。
スタッドレスタイヤを履いていたので、なんなく通過できました。
沼田ICを降りてから、雪が降っていて、あまり風がなく、今日はいいコンディションかなぁ~
と期待をしていったのですが、スキー場に着いたら、あれ?
ゴンドラ動いてない・・・・。

どうも、山の下のほうは、それほどでも無いのですが、上へ行くと寒っ!
というくらい風が強いところが・・・・。
風が弱く滑りやすいコースもあったので、リフトで登って滑ってました。

午後、一度下まで下りてみようと行ったら、ゴンドラ動いてる!
一番上まで行って、下まで一気に滑って、最高でした!

1日雪だったせいか、腰パウダーならぬ、肩パウダーというくらいむちゃくちゃ雪が豊富で、良かったです。

来月また行きたいなぁ~。





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

Neoral

譲渡禁止なんですね、こういうの(笑)。
私も来週末スキーに行きます。15年ぶりぐらいに。滑れるか不安です。
by Neoral (2008-01-25 22:48) 

りある

お疲れ様でした~
どうせならあの餌探していた奴を
激写してれば良かったのに(笑)
次回は全コース制覇ッすね!
by りある (2008-01-25 23:15) 

じゅぴたー

Neoralサン
だいたいどこも譲渡禁止&転売禁止ってなってます。
スキー場のある自治体の条例で禁止されているケースがほとんどですね。
スキー場によっては、紙じゃなくて、ICカード式(?)リフト券のところもあります、デポジットがかかりますが、ICカードを返却すれば返金されます。
リフトやゴンドラ乗り場にゲートがあって、そこに当てると、ゲートが空いて進めるようになるんです。
私が知ってるのは、
 栃木のハンターマウンテン、マウントジーンズ
 岐阜の高鷲スノーパーク
なんかがそうですね。
スキー楽しんできてくださ~い。
場所によるかもしれませんが、昨シーズンに比べて、今シーズンは雪の量が豊富ですよ。
コンディションがいいことを祈ってまーす。


りあるサン
どうも運転お疲れ様でした。
ヤツ(ニホンカモシカだっけ?)ね。
うまく撮れる自信がなかったし、長時間あそこにいると思わなかったので撮りはぐっちゃいました。
次回までに長い板は買うのかな?
by じゅぴたー (2008-01-26 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。