SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「天使の耳」:東野圭吾 読了 [読書]

なんとなく、今年は読書のペースが遅いような・・・。

読みやすそうなのをと思って手にしたのがコレ。

天使の耳 (講談社文庫)

天使の耳 (講談社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/07
  • メディア: 文庫


-----
深夜の交差点で衝突事故が発生。信号を無視したのはどちらの車か!?死んだドライバーの妹が同乗していたが、少女は目が不自由だった。しかし、彼女は交通警察官も経験したことがないような驚くべく方法で兄の正当性を証明した。日常起こりうる交通事故がもたらす人々の運命の急転を活写した連作ミステリー。
-----
短編集です。
どのストーリーも交通事故を起点とした展開をします。
事故がおきて、なぜおきたのか?
証言は正しいのか?
と単純に捜査を進めていくだけでなく、その裏があります。

どういうトリックなのか?いろいろ想像しながら読み進め、非常に楽しめました。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 4

あ!東野さんの作品だったのですね!
題名と内容を読んでから作者名を見ました。
短編集なのですね
今度チェックしたいと思います☆
by (2008-01-26 20:38) 

じゅぴたー

Bettyサン
東野さんの作品です。
短編で非常に読みやすいです。
トリックも良く練られたいるなぁと思わされました。
オススメです。
by じゅぴたー (2008-01-27 00:22) 

こんにちは。
この本はまだ読んだことがないので興味あります。
私も最近読書ペースが落ちているので、短編集はいいかも。
by (2008-01-27 15:00) 

じゅぴたー

やすサン
こんばんは。
短編ですが、トリックも良く練られていて、楽しめます。
さくっと読めるので、オススメの作品です。
by じゅぴたー (2008-01-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。