SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「夢をかなえるゾウ」を読んでみたい [読書]

ほぼ毎日blog更新していた私としては久し振りの更新です。
さすがに会社に13時間もいると、帰ってきてから、記事を書く気にもならなかったので・・・・。

帰りの車の中で聞いていたラジオ、J-WAVEのJAM THE WORLDで「夢をかなえるゾウ」という本を書いた作家さんが登場していろいろ話をされていました。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

  • 作者: 水野敬也
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2007/08/11
  • メディア: 単行本


ちなみに話していた内容は、
ゲームオタクで女の子に全然持てない「暗黒」青春を過ごしていた、、女の子にもてるためのマニュアル本を紀伊国屋で十何冊も購入して実践してみたが、全然ダメ・・・。
就職のときも、就職をしたいというより就職できるのかわからないという不安からマニュアル本を買って、就職活動をしたが全て落ちたとか・・・。
世の中にマニュアル本がたくさん出ていて、その通りに実践しても、全然うまくいかない。
そういう経験があったからできたとか。
成功するための300個くらいのネタを29個に絞って、なぜそれやるのか?をゾウの姿をしたガネーシャというカミサマが、サエナイサラリーマンにしこんでくれるストーリーのようです。
---
・まず、成功したかったらクツを磨け!
・・なんで靴を磨いたら成功するんだ?
・イチローくんをみてみろ、人がいなくなってもグラブを磨いている
自分の商売道具を大切にしないようなヤツが成功できるわけないだろ!
サラリーマンのお前の商売道具はまずクツだ。
その靴を磨くところから始めろ!
---
というような内容だそうです。

他にもいろいろ面白く読めそうな内容になっていそうなので、ちょっと見てみたいなぁと思いました。
95万部のベストセラー作品でもあるようなので。
見ておいて損はないかもと。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

いち

この本は知りませんでした!
読んでみる価値がありそうですね、今度本屋さんで探してみます!
by いち (2008-04-26 01:33) 

じゅぴたー

いちサン
ラジオに聞き入ってしまってから気になっています。
私も書店で見かけたらチェックしてみようと思います。
by じゅぴたー (2008-04-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。