SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

原りょうサンの記事が朝日新聞の朝刊に [読書]

今日(2008/4/27)の朝日新聞朝刊に原りょうサンの記事が掲載されていました。
それほど長い記事ではないのですが、「独学でピアノの勉強をして、小説を書いて直木賞を受賞して・・・」と多才な方のようですね。

直木賞受賞作品「私が殺した少女」でハマってから、今3作目を読んでいます。

私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA)

私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 原 りょう
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: 文庫



気に入った作品があると、どういう人が書いたのか?を知りたくなるので、新聞の小さい記事でもどういう人なのかを知ることができてよかったです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽生のイオンAMD PhenomX3 8750/86.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。