SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

PSPがDSより売れている [ゲーム game]

Yahoo!のニュースを見ていたら、PSPがDSより売れているらしいです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/psp/

PSP本体 ラベンダー・パープル(PSP-2000LP)

PSP本体 フェリシア・ブルー (PSP-2000FB)

19,799円
人気色のピアノブラックなどはどこも在庫がないようですね。

PSPがなぜ売れているか?
やっぱソフトの要因が大きいようです。
3月末に発売された、「モンスターハンターポータブル2nd G 」が引っ張っているようですね。
モンスターハンターポータブル2nd G PSP

4,280円

本体も、モンハンも持っていますが、
まだWiiのゼルダすら終わっていないので手が付いていません。
PS3も買ってそのままだし・・・・。




デル株式会社
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 6

りある

ソフトがあっての本体でしょ、やっぱり。
私も当時はやりたいゲームがあったからこそ
PSP買いましたよ。

でも、旧式だから重いッス(涙)
新型の薄型が欲しくて買い換えた人が
周りにいるけど私も欲しいよ~

新型の方が3倍操作が早くなるとか言わないけど・・・
by りある (2008-06-02 08:45) 

じゅぴたー

りあるサン
>ソフトがあっての本体でしょ、やっぱり。
私は逆で、本体があってのソフトかなと。
ソフトが走るプラットフォームがなければ、走らせようがないので。
ソフトを作る側からすれば、開発しやすい環境のプラットフォームであること。
供給するプラットフォームが売れていること。
が条件になるのでしょうけど、
そのプラットフォームの売れ方がソフトに影響されるので、最初にビッグタイトルを供給するソフトメーカーの力によるのかな?

>周りにいるけど私も欲しいよ~
旧型を下取り出して、新型買い替えるとか?
高めに取ってもらえればありな選択肢ではないでしょうか。
あんまり安いと厳しいですけど・・・・。

by じゅぴたー (2008-06-02 13:08) 

bfield

最近ゲームはやりませんが、うちにもPSPあります。
息子はPS3で毎日遊んでますよ。
ソニーガンバレ!
by bfield (2008-06-02 15:21) 

ありすりん

私も新型のPSPほしいです。が、やりたいソフトが特にないのと、まだ終わってないRPGがあるので購入ストップがかかってます^^;早く終わらねば。
by ありすりん (2008-06-02 19:29) 

けやき

私も気になるソフトが出たら買っちゃうかもしれません
DQがDSなので、当分は予定ないかなぁ
by けやき (2008-06-02 20:07) 

じゅぴたー

bfieldサン
うちには、最近のゲーム機でいうと、Wii、PSP、PS3の3種類あるのですが、一番電源いれるPSPでも週に1回程度。
ちょっともったいないくらいです・・・。
>ソニーガンバレ!
ソニー好きでしょうか?
私は、ソニー製品好きですよ。


ありすりんサン
>新型のPSPほしいです。
買っちゃいましょう!
ワンセグチューナー付ければ地デジ見れるし、ゲーム以外でも使い道はありますよ!
・・・といいつつ中途半端なゲーム、私は3つあります。


けやきサン
私は、「ギレンの野望」のためにPSP買っちゃいました。
その「ギレンの野望」ですら最近やる時間が取れてません。。。
モンハンはオマケって感じで買ったので、またやってないし。
by じゅぴたー (2008-06-02 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。