SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

夏のボーナスでTVは・・・。 [買い物]

いいかげんTVがヤバいので、買い替えようかなぁと思うのですが、
「まだ映る」
と思うとなかなか買い替えようと踏み切れません。。。

が、いつ壊れていもおかしくないので価格チェックは怠りません。
とりあえず、32型でパナソニック、シャープ、ソニーをチェックしてみました。

Panasonic VIERA TH-32LX80-H(32V/地BS110CSデジハイビ/グレー)

116,300円


SHARP AQUOS LC-32D30W

118,900円


SONY BRAVIA KDL-32J1 B(ブラック)

115,600円

TVは詳しくないので、仕様の差はあまりわかりません。
価格は、どれも11万円台で手頃なカンジです。

今年の頭くらいまでは、まだ価格が下がると思い様子を見ていましたが、
ここにきて、原材料の高騰などが続いているので、これ以上値段は下がらないし、逆に上がるのでは?という不安があります。
今のところ、どの家電メーカーも値上げするという意志表明をしていませんが時間の問題かなと。
としたら今が買いなのか?微妙です。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

けやき

我が家のTV、立派なアナログ(笑)
まだまだちゃんと映っているので、とりあえずもう少し頑張っていただこうかと^^;
故障しないと買い替える勇気がないんです
2010年でしたっけ?
そこまで酷使しちゃおうかなぁ
それまでには、もっと良いのが安くなるのでは…なんてあさましい根性ですw
by けやき (2008-06-03 23:26) 

じゅぴたー

けやきサン
>我が家のTV、立派なアナログ(笑)
うちは立派でもないけど、普通のアナログTVで~す。
リモコンは壊れてどこか行ってしまったし、本体側のスイッチも微妙なので、そろそろ・・・・という感じ。
いつ逝ってもおかしくないので、候補だけは選んでおかないと~と思って広告とかよく見るようにしています。

>それまでには、もっと良いのが安くなるのでは…なんてあさましい根性ですw
よいのが安くなるといいんですけどね。
原材料の高騰などが、いつ価格転嫁されるのか?
買い時がわからない状態です。


by じゅぴたー (2008-06-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。