SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

DELLのミニノートPC「Inspiron Mini 9」発売 [コンピュータ]

DELLからも、ミニノートPCが発売になりましたね。
Inspiron Mini 9_140X110

CPU:Atom N270 1.6GHz, L2:512KB, FSB:533MHz
OS:Windows XP Home Edition Service Pack 3
RAM:1GB DDR2
モニタ:8.9インチ TFT TrueLife(TM) WSVGA 光沢液晶
モニタ解像度:1024x600
SSD:8GB
光学ドライブ:なし
無線LAN:802.11b/g
57,979円

SSDを採用したミニノートPCは、ASUSだけかと思いきやDELLもSSDを採用しています。
消費電力、読み出しスピードは、HDDより優っているのですが、容量がまだ小さいです。
といっても、ミニノートPCで動画じゃんじゃん溜めてみるということはないと思うので、Webブラウジングと電子メールくらいの使い方なら問題ないでしょう。
また、持ち運びする使い方を想定すると、HDDに比べSSDは振動や衝撃に強いという点が評価できます。

オンラインストアでちょっとカスタマイズして、みたのですが、
8GBのSSDから16GBに変えても+4200円なので、ここは16GBが買いかなと思います。
16GBで62,179円でしたからね。
気になる1台です。




デル株式会社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。