SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

休みの日らしい夕食 [食]

いろいろ忙しくてここ数カ月、料理あんまりやってなかったですが、久し振りにまともな(?)料理を作りました。
と言っても、作ったのは、たった2品。

天気が悪いので、出かける気にならないし、あんまり懐もあったかくないので、おうちごはんしようと思い。
あるもので何ができるか考えついたのが、パンとシチュー。

数か月ぶりにパンを焼き、
バターと小麦粉と牛乳を多層鍋(うちはビタクラフト)で、じっくりベシャメルを作りできたのがコレ。
dinner081026.jpg
パンをこねるところからだと4時間ほどかけて作りました。
(発酵時間も含みます。)
でも、ベシャメルに時間かけすぎってくらい、のんびりやってしまったので、ちょっと遅い夕飯に。。。
しかもたった2品。
手際の悪さが炸裂してしまいました・・・・。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

kou

ややっ、パンを作られましたか。すごいですね。
作る人に言わせると、慣れれば普通に作れるらしいですが、作ろうという気になる時点ですごいです。
うどんは何度か作りましたが、パンは経験がなく。
by kou (2008-10-27 21:15) 

じゅぴたー

kouサン
久し振りにパンを作りました。
今は慣れてきているので、以前ほどビビらずに作れます。
うどんは、作ったことないんです。
実家に帰ると親父が作るのですが、私にはできそうにありません・・・。
by じゅぴたー (2008-10-28 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。