SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「犯人に告ぐ」@DVD [映画 movie]

先週、TSUTAYAでDVD借りてきたら、TVでやってんじゃん!
悔しかったので、TVは見ないであえて、時間をずらして借りてきたDVDで見ました。

犯人に告ぐ

犯人に告ぐ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


-----
心に傷を負った刑事と姿なき殺人犯の緊迫の心理戦を描く本格サスペンス。川崎で起きた連続児童殺人事件。〈BADMAN〉と名乗りテレビに脅迫状を送りつけた犯人は3件目の犯行後、表舞台から姿を消す。膠着した警察は捜査責任者をテレビに出演させる大胆な“劇場型捜査”を決断する。担ぎ出されたのは過去に犯人を取り逃がし失脚した男・巻島。彼は犯人を挑発するが…。
-----
原作を読んでいないので、原作と映画との差がわかっていないのですが、私は単純によかったです。
若干突っ込みどころがないわけではありませんが、
主人公の過去の誘拐殺人事件とのけじめをつけるために新たな誘拐殺人事件の解決にかける情熱を感じ、その事件解決という重要な捜査の中で、捜査の邪魔以外、何物でもない権力がかかわる駆け引き。
ラストまで気を抜かせないうまい展開で、最後まで飽きずに見れました。
映像化された作品でここまでいいのなら、原作を読んでみたいですね。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Betty

原作も良かったですよ~^^
by Betty (2008-11-25 10:07) 

じゅぴたー

Bettyサン
原作は、職場の誰か持っていそうなので借りれそうな人を探してみます。
by じゅぴたー (2008-11-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。