SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「ラストソング」:野沢尚 読了 [読書]

野沢尚作品にハマってます。

ラストソング (講談社文庫)

ラストソング (講談社文庫)

  • 作者: 野沢 尚
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: 文庫


------
博多のライブハウスで宿命的に三人は出会った。地元のスター修吉に挑みがかった一矢のギター。ロックが大嫌いだった倫子はリーダー修吉の彼女になり、夢を追い上京した彼らを支える…。持てる才能だけを信じ、一度きりの日々を懸命に疾走する者たち。
------
あとがきでわかったのですが、元は、映画(?)のようです。
2時間の映画には収まりきらないセリフなどを本にしたのがこの作品。

博多から天下を取ると言って、上京したがなかなか売れない。
売れないなかの地方回り。
その地方回りの合間に、バンドのギタリスト一矢が曲を作り、歌う。
その歌には力があった。
そして・・・・。
出会い、別れ、旅立ちを経て成長していく、登場人物たち。
若さならではの無鉄砲さ。
ストレートな感情表現。
元の映像作品のほうを見てみたいと思いました。

次は、、、、何を読みましょうかね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。