SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

3万円台のIdeaPad [コンピュータ]

3万円台のIdeaPadが登場です。

lenovo IdeaPad S9

39,980円
OS Windows XP Home Edition Service Pack 3
CPU Atom N270 1.6GHz
チップセット モバイル Intel 945GSE Express
HDD 160GB(Serial ATA,5400rpm)
メモリ 1GB
モニタ解像度 1024×600
無線LAN IEEE802.11b/g

ネットブックは、いくらまで下がるんでしょうね。
4万円を切ったモデルがでましたが、これで利益がでるんでしょうか?
いったい原価がいくらなのか気になっちゃいます。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

けやき

最近、イーモバイル加入で100円で販売しているネットブックがありますね
「物の値段」が分かりにくいです^^;
by けやき (2009-03-10 20:21) 

じゅぴたー

けやきサン
イーモバイル加入は、確か2年契約の縛りがあるので、本気でイーモバイルに加入するのであれば、100円でネットブックが買えるので魅力的ですね。
イーモバイル側は、2年間の通信料で元が取れるらしいし、イーモバイルもネットブック購入ユーザもどっちもメリットがありそうです。、
by じゅぴたー (2009-03-10 21:25) 

kou

広告で成り立っているTV民放や、検索サイトなど、どんどんと物の値段が分かりにくくなっていますよね。
個人的にはメリットがあるようにも思いますが、損してしまうケースまで見抜けなくなりそうで、ちょっと怖い気もします。
by kou (2009-03-10 21:57) 

じゅぴたー

kouサン
ネット上のサービスは、広告ビジネスで成り立っているものが多くて利用者側にとっては安く利用しやすくなっていますが、そのサービスの価値はいったいどれくらいのものなのか?というのは確かにわかりにくくなっていますね。
価値を見極める力が試されそうな世の中になってきた感じがします。
by じゅぴたー (2009-03-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。