SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

運転免許の更新 [Living 暮らし]

今日は休暇をとって、運転免許を更新してきました。(5年ぶりです)
以前は、青い帯だったのですが、今回からやっとゴールドの免許(優良)になりました。

今回の更新で前の免許証との違いは、
運転免許の種類が普通から中型。
本籍の記載が空欄。
そしてICカード型になりました。

本籍蘭は、更新時に設定した2つの暗証番号を読み取り時入力することで表示されるようです。
いまいち目的が不明ですが。。。


思ったより早く免許の更新が終わったので、
歯科で歯石除去をしに。
溜まっていたのは分かっていたのですが、なかなかタイミングと行く気がなくてたぶん2年ぶりくらい。
終わってすっきりしました。

たまには雑用を済ませる休みも必要ですね。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

kou

私も今年更新です。
一度更新を忘れて失効してしまったので、今回は気をつけないと。(苦笑)
by kou (2009-04-20 19:46) 

じゅぴたー

kouサン
失効してしまうと、あとが大変そうですね。
更新の間隔が5年になったのでお知らせが来ないと私も忘れてしまいそうです。
by じゅぴたー (2009-04-20 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。