SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

かき氷 [食]

暑い日は、かき氷です。
少々肌寒くても、この季節はかき氷を食べます。

一番のお気に入りは、ブルーハワイ。
青い色が、涼しげでイイカンジ。
ice0906-1.jpg

ice0906-2.jpg

シロップのストックは、5種類。
あれもこれも買っていくうちにどんどん増えちゃいました。。。
ice0906-3.jpg

うちのかき氷製造マシンは、シロクマくんです。
ice0906-4.jpg
今年の夏もガリガリがんばってもらうつもりです!







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

けやき

季節ですね〜♪
我家は「いちごシロップ」しかありません。
本当は「メロン」や「ブルーハワイ」も欲しいのですが、一人では消費できないんです(笑)
ご家族で楽しめるじゅぴたーさんが羨ましー!
by けやき (2009-06-23 21:09) 

じゅぴたー

けやきサン
今日みたいな暑い日にガリガリいきたいですね。
コレだけシロップがあっても平日の日中私はいないので、いつの間にかどんどん減っていくのを眺めているだけな感じです。。。

by じゅぴたー (2009-06-23 21:49) 

kou

かき氷を作るマシンは、幼稚園の頃に近所の家に遊びに行った時に初めて目にして、自分の家にないのが残念だった記憶があります。
こういうのって、使う家はとことん使って、使わない家は、年に2~3回使うかどうかって感じなのでしょうね。
by kou (2009-06-24 06:36) 

じゅぴたー

kouサン
かき氷マシンを買うまでは、あんまり・・・だったのです、買ってからは、かき氷作りまくりです!
氷は水だし、シロップは安いしで、チビ達のおやつ代節約になりそうです。
by じゅぴたー (2009-06-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。