SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

HPから6万円台のCorei5モデル [コンピュータ]

Windows7が発売になってPCメーカー各社からかなりお得なモデルが登場しています。
その中でも特によさそうなのが日本HPのs5250jpです。
s5250jp/CT カスタムモデル

69,930円
OS Windows 7 Home Premium
CPU Core i5-750 (2.66 GHz/1MB L2 キャッシュ + 8MB L3 キャッシュ)
メモリ 2GB(1GB×2)
HDD 320GB Serial ATA 3Gb/s(7,200rpm)
オプティカルドライブ DVDスーパーマルチドライブ
グラフィックス ATI Radeon HD4350(512MB)

Core i5-750はHTはありませんが4コアで2.66GHzですが、Turbo Boostが効くと最大3.46GHzまでクロックが上がるので、シングルスレッドでもかなりのパフォーマンスが期待できます。
このモデルで気をつけたほうがいいのは、NortonIternetSecurityが60日間の試用版なので、その後は正規版を購入するかBTOメニューで15か月ライセンスを購入したほうがいいでしょう。
また、モニタは別売りなので、手持ちのものを使いまわすか、追加で購入すればよいかと思います。
コンパクトでパワフル、しかもこの価格は買いだと思います。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。