SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「チェンジリング」@DVD [映画 movie]


チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


-----
1928年。ロサンゼルスの郊外で、9歳の息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。だがある日突然、クリスティンの勤務中に、家で留守番をしていたウォルターが失踪。誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。そして5か月後。警察から息子が発見されたとの朗報を聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。だが、彼女の前に現れたのは、最愛のウォルターではなく、彼によく似た、見知らぬ少年だった――。
-----
クリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー主演で実話を元に製作された作品。
突然失踪した息子が帰ってくるのを待つ日々、1928年当時の腐った警察は、ロクに捜索はしない、見つかったと思ったら、別人を息子に仕立て上げようとする始末、認めなければ精神病院送りと、こんなめちゃくちゃなことがまかり通るのかと。
権力と戦い、息子との再開を願う、母親の思いを描いたいい作品でした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3度目の転勤「ラッシュライフ」@DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。