SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

webカメラ購入 [コンピュータ]

マジで来月また転勤(半年で2度目)なのですが、春にもう1回動かされそう。
しかも自宅からは通えない距離に。。。

激務にならなければ、週末は帰れそうなのですが、
帰れなくなった時ように、
簡単に無料で顔みて話できるように、webカメラを買ってみました。
c300.jpg
通信するアプリは、
 logicool vid
 skype
 windows live messenger
等なんでもよさそうです。

早速つないでみたのですが、なんだかコケる。
Vista(32bit)、XP(32bit)は問題ないのですが、7(64bit)とつなぐとコケます。
ん~なぜ!?
ちょっと調べる必要がありそうです。


ロジクール ウェブカム C300

ロジクール ウェブカム C300

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス



エプソンダイレクト株式会社

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 5

かずっちゃ

webカメラってことは、奥様もパソコンをやられるんですね。うちの奥さんはパソコンにはあまり触りたくないようで、音楽をダウンロードする時だけ使ってます。それ以外のインターネット閲覧はiPod touchを使ってるようです。
by かずっちゃ (2010-01-26 09:42) 

ありすりん

転勤は大変ですね。うちも数年前は夫が鎌倉で週末帰って来てました(自宅は関西)
カメラ正常に作動したら、お子さんの顔が毎日見たくなるのではないでしょうか^^
by ありすりん (2010-01-26 23:12) 

kou

仕事でしかこの手のWebカメラを使ったことはないのですが、なかなか使えるなと思います。
それにしても転勤や転居は大変ですね。私も社会人になってから10ヶ所近く転々としています。社宅廃止とか広いところに住みたくなって引っ越したりとか、転勤を伴わないものもありますが。(^^;
by kou (2010-01-26 23:22) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
うちの嫁さんは、PC良く触ってますよ。
ブログもホームページもやってます。
環境さえ作ってあげれば使うのは大丈夫な感じです。


ありすりんサン
来月からまた転勤です・・・。
たった2カ月で転勤になるのは、最短記録!
春以降にもう1回転勤になる予定・・・なので、困った・・・という日々が続いています。
カメラのほうはwindows7が相変わらずダメです。
vistaとXPで正常に動いているのでこの構成でつなぐ予定です。
(うちには5台のwindowsマシンがあるので)
by じゅぴたー (2010-01-26 23:31) 

じゅぴたー

kouサン
先ほど嫁さんとテストしてみましたが、なかなか使えるといった感じです。(2つで5000円弱はアリですね)
転勤は、先週突然きまって、来週から異動なので、あれこれ手続きに追われて忙しくて参ってます。。。
by じゅぴたー (2010-01-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。