SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

Excel 3行マクロ [コンピュータ]

ExcelのVBAを覚えるのに、簡単そうな本がいいと思って、この本を買ってみました。
excel-3line.jpg
簡単な構文を覚えて、組み合わせて、あれこれ処理をさせることを覚えればいいかなと。


最速攻略 Excel 3行マクロ サンプル大全集

最速攻略 Excel 3行マクロ サンプル大全集

  • 作者: 土屋 和人
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: 大型本





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

p-ani

勉強熱心ですねぇ。私も見習わなければ。
ところで・・・PCにお詳しい、じゅぴたーさんにお聞きしたいのですが、しばらく前から、こちらを訪問すると、
「Stack overflow at line: 453」なる警告文が出るようになりまして・・・こちらでのみ発生するのですが、これは、私のPCの問題でしょうか?いい加減に買い換えろってことかしらw もし、対処法を、お知りでしたら教えてくださいませ。(^-^)/~~~
by p-ani (2010-03-09 08:45) 

じゅぴたー

p-aniサン
> 「Stack overflow at line: 453」
ですか、
いろいろバナーやらブログパーツを張っているので、どれかにおかしなコードがあるのかな・・・。
ブラウザは何をお使いでしょうか?
私の環境では、特になにも問題は起きていません。
 Windows7 x64
 FireFox3.6/IE8.0/Chrome4.0/Safari4.04
ん~残念ながら、これという対策は思いつきません・・・。
by じゅぴたー (2010-03-09 21:24) 

kou

私の以下のPC環境でも出ますね、Stack overflow。
 ・Windows XP Professional x32 SP3+IE 8.0.6001.18702
 ・Windows Vista Home Premium x32 SP2+IE 8.0.6001.18882
これまでも、Stack overflowが出る時期が何度かありましたよ。
ブログパーツのどれかが原因だと思いますが、あし@を表示する直前のような印象です。
by kou (2010-03-09 21:57) 

じゅぴたー

kouサン
知らず知らずのうちに、みなさんにご迷惑をかけていたようですね。
(私が書いたコードじゃないにしろ、貼っているのは私なので)
自分の環境ではなにも出ないので、どれというのを特定するのは難しいのですが、いくつか外してみようかと思います。
by じゅぴたー (2010-03-09 22:16) 

p-ani

なるほど! Windows XP  pen4 、Internet Explorerでは、記事読み込みのたびに毎回表示されるのですが、GoogleChromeなら表示されません。相性の問題なんですね。安心しました。
kouさんも、コメントありがとうございます!(^-^)/~~~
by p-ani (2010-03-10 02:44) 

じゅぴたー

p-aniサン
相性というか、私が貼ってるバナーなどのどれかが問題だと思います。
いったいどこに問題のコードがあるのか・・・・。
by じゅぴたー (2010-03-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。