SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

PS3で地デジ [ゲーム game]

PS3にオプションでtorne(トルネ)を接続すると、地デジが視聴・録画できるようですね。
公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/
によれば、全てPS3でこのオプションは使用可能だとか。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


そう言われるといいなぁと思うのですが、私が所有しているPS3はHDD容量40GBのモデルなので、地デジ録画したらあっという間に空き領域がなくなってしまいます。
HDD乗せ換えか・・・と思っていたら、PS3用の外付けHDD(500GB)が1万円ちょっとであるんですね。

外付けハードディスク(500GB)(HD-CL500U2/SC)

外付けハードディスク(500GB)(HD-CL500U2/SC)

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Video Game



外付けハードディスク(500GB)(HD-AV500U2/SC)

外付けハードディスク(500GB)(HD-AV500U2/SC)

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Video Game


うちのHDDレコーダは250GBしか容量ないので、1万円で500GBが買えるなんて。。。

PS3持ってないけど、ゲームと地デジができるなら欲しいという方向けに、torne トルネ同梱モデルがあるようです。

PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)

PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


これかえば、ゲーム、地デジの視聴・録画、ブルーレイ・DVD再生ができるんですね。
5万円のHDDブルーレイプレイヤー買うと思えば、ゲームができる分安いかもしれません。
HDD容量足りないと思ったら、プラス1万円ちょっとで500GB追加できるし。
PS3に限らず、拡張が容易(HDD増設くらいしか思いつきませんが)であることは、これから大事なポイントかもしれませんね。



Sony Style(ソニースタイル)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

りある

トルネ買う~♪
当初きも~ち安く買えるアマゾンで
購入しようと思っていましたが、
値引率0%?
なので、家の近くで探そうと思ってます。
これで我が家もやっとこさ録画できるにゃ~(爆)
by りある (2010-03-16 01:49) 

じゅぴたー

りあるサン
発売日が3月18日なのでまだ売ってないみたいですね。
amazonは、おそらく初回分がもうなく入荷待ちっぽいです。
なので、発売日に在庫がありそうな出品業者からの販売なので割引がないようですね。
発売から少したって落ち着けば、安く買えるかもしれませんよ。
by じゅぴたー (2010-03-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。