SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「プラダを着た悪魔」@DVD [映画 movie]


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


-----
大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。
-----
ファッション業界のことはよくわかりませんが、その業界ならではの厳しさというか、独特の雰囲気がうまく描かれているのだと思います。
ミランダの要求するレベルの難しさ、厳しさ、気まぐれ(?)に振り回されながら、アンディがどのような影響をうけ、変化していくのか。。。

特に際立っていたのがミランダを演じるメリル・ストリープの存在感。
あらためてすごい女優さんだなぁと感じました。

あまりよくストーリを知らないまま見たのですが、すごく楽しめました。
全体的に嫌味な感じもなく、後味のいい映画でした。




デル株式会社
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。