SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「オー!ファーザー」:伊坂幸太郎 読了 [読書]

「オー!ファーザー」読み終わりました。

オー!ファーザー

オー!ファーザー

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本


-----
みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は、六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして、父親が四人もいるんだよ。しかも、みんなどこか変わっていて。俺は普通の高校生で、ごく普通に生活していたいだけなのに。そして、今回、変な事件に巻き込まれて―。
-----

ありえない設定ですが、父親が4人います。
とはいえ、生まれた時から4人もいれば、それが普通になってしまいます。
4人それぞれが、独自の個性を持って、息子の成長にかかわってくるストーリー。

伊坂作品らしい面白さ、テンポで進んでいくので、軽く読んでしまいました。
未読の「モダンタイムス」、「あるキング」、「SOSの猿」が気になりだしました。

モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス (Morning NOVELS)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: 単行本



SOSの猿

SOSの猿

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: 単行本



あるキング

あるキング

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 単行本





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

p-ani

うわぁ、あらすじに、思いっきり引き込まれました。
これ、おもしろそうですねぇ (〃▽〃)
お?「検索から監視が始まる」もうまいなぁ。この作者さん、覚えておきます。( ..)φカキカキ
by p-ani (2010-05-02 00:51) 

じゅぴたー

p-aniサン
本作はなかなかおもしろかったので、お勧めの1冊です。
個人的には本屋大賞を受賞した「ゴールデンスランバー」よりおもしろいと思っていますので。
「モダンタイムス」は未読なのですが、確か「魔王」の続編だったと思うので、まずは「魔王」から読んだほうがいいかもしれません。
「魔王」は文庫にもなっているので、図書館等でも余裕で借りれると思います。
「魔王」もお勧めの1冊です!
by じゅぴたー (2010-05-02 06:12) 

かずっちゃ

おや?じゅぴたーさん、いま奥さんの実家では?
予約投稿ですか?
by かずっちゃ (2010-05-02 17:21) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
予約投稿で~す。
でも、移動先にも本は持って行ってます。
ヒマつぶしにいつも文庫本は持ちあるいてます。
嫁さんの実家からは帰ってきました。
by じゅぴたー (2010-05-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PhenomII X6 登場「2012」@DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。