SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

電子マネー「nanaco」 [Living 暮らし]

電子マネー「nanaco」を作ってみた。
http://www.nanaco-net.jp/
nanaco.jpg
まだチャージしてませんが、
suica、edyを持っているので、これで3つ目です。
小銭を使う手間が省けるので、電子マネーは便利ですね。

やや乱立している感はありますが、
ある程度普及したとことで、統廃合が進むのかなぁなんて勝手に思っています。



ゴースト トリック イーカプコン限定版 (468×60)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 5

かずっちゃ

Suicaを携帯で使ってますが、便利ですよね。
便利すぎて使いすぎてしまうのがネックですが(^^;
by かずっちゃ (2010-06-14 15:57) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
電子マネーはお釣り(小銭)がでないので便利です。
確かにお金を使っている感が弱いので無駄使いしそうになりますね。
by じゅぴたー (2010-06-14 20:48) 

けやき

私は電子マネーはsuicaだけなのですが、便利ですよね。
使ってしまった実感がないのが玉に瑕ですが、お財布が小銭でジャラジャラにならないのが助かります。
電車やバスで小銭がなくて両替する手間も省けますしw
by けやき (2010-06-15 23:27) 

ありすりん

やはり便利ですよね、電子マネー。ピーコックスーパーのは持ってますが現金払い、他もすべて現金払い。せめて関西沿線のPiTaPaはほしいかな。
by ありすりん (2010-06-17 00:17) 

じゅぴたー

けやきサン
電子マネーは便利ですよね。
お金を使ってしまった感じが弱いので使い過ぎに注意ですね。


ありすりんサン
私は、Edy、Suica、nanacoで3つ目ですが、便利ですよん。
自販機も電子マネー使えるものが増えているので、なんだか無駄に使いまくりです。
by じゅぴたー (2010-06-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家にていろいろSHIPSで買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。