SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「オーシャンズ」@DVD [映画 movie]

映像がキレイなようなので「オーシャンズ」見てみました。

オーシャンズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

オーシャンズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



海や海の生き物の映像はキレイです。
ただどこかで見た内容でもあります。

私自身の率直な感想は、
後半はジャパンバッシングもどきであり、見ていて気分が悪いです。
捕鯨や漁業(他の国や民族の文化や習慣)に対する理解が無いよう感じました。
(映像に登場するのはアジア人系のみのように見えましたし)

コレ系の映像作品は、積極的にはもう見ないかも。




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

けやき

映画「オーシャンズ」には日本人カメラマンも参加したという話を聞いていたので、ちょっと興味があったのですが…
なんだかちょっと残念な気がしますね。
by けやき (2010-07-29 23:31) 

かずっちゃ

テレビ(王様のブランチだったかな?)でこのDVDの紹介をやっていて、面白そうだと思っていたのですがジャパンバッシングですか。
ホントに残念ですね・・・。
by かずっちゃ (2010-07-30 11:08) 

じゅぴたー

けやきサン
前半はいいのですが、後半というか終盤にヒレを切り落としたサメを投げ捨てるシーンや捕鯨のシーンなどは、明らかにアジア系人の映像を使っているので、偏見を生んでいるように取れました(被害妄想かもしれませんが)。
どんな映画にもいろいろな意見や感想はあるので、興味があるのであれば見てみてはいかがでしょうか。


かずっちゃサン
私にはジャパンバッシング”もどき”に見えました。
魚を食べる文化や習慣は日本以外(北欧など)にもあるのにこの映画は一方向からしかとらえていないように見えたので。
(被害妄想かもしれませんが)

by じゅぴたー (2010-07-30 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。