SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」へ [child care 育児]

息子が「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」へ行きたい!
とわめいていたので、行ってきました。
iba-1009-1.jpg

恐竜が大好きな息子の目的は化石です。
iba-1009-2.jpg

iba-1009-3.jpg

iba-1009-4.jpg

これは、xxxで三畳紀にいたとか、どこで発見されたとか、あれこれ息子のガイド付き。
興味を持つってすごいですね。
大人でも知らないようなことをあれこれ覚えているので、驚きました。
将来、何かに生かせればいいなぁと思った今日この頃。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

たみや

恐竜の骨すごいですねー。
こんなのがホントに居たのかと思うとワクワクします、ロマンですなぁ。
息子さんのその知識を活かせるようにしてあげたいですよね。
その知識そのものでなくともその知識を習得するノウハウとか
考え方みたいなものを伸ばしてあげれば何にでも通用できる気がします。
(とマジメに語ってみた)

by たみや (2010-09-05 18:07) 

じゅぴたー

たみやサン
展示されていた恐竜の骨の大きさに圧倒され、
こんな大きいのが生きていたのかと思うと驚きです。
息子は、なんでそんなことまで知っているの?というくらいハマっているので、親としてこれを何かほかのことにも生かせてあげられるといいのですが、何も思いつきません。。。
by じゅぴたー (2010-09-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。