SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「シャッター アイランド」@DVD [映画 movie]

レンタル店にて話題作っぽかったので借りてきてみてみました「シャッター アイランド」。

シャッター アイランド  [DVD]

シャッター アイランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


-----
精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター アイランド)」から一人の女が姿を消した。
島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、解けば解くほど深まる謎……。
事件の捜査に訪れた連邦保安官テディがたどり着く驚愕の事実とは!?
-----
レオナルド・ディカプリオが演じる連邦保安官テディ・ダニエルズは、相棒のチャック・オールとともに、消えた患者の捜査に乗り出す。
しかし、病院から抜け出すには、誰かの手引きが必要だ。
どうやって抜け出したのか?
病院の院長、医師、看護師、皆が何かを隠している。
捜査は難航するうえ、テディは幻覚に襲われる。。。
幻覚で見たものは・・・。

私は終盤まで完全に騙されましたが、よくできていて非常に楽しめました。
この作品は、いろいろな部分で伏線が張ってありますが、その謎をラストまでに解ければ素晴らしいと思います。
「シックスセンス」などのようにラストの内容を知ってしまうと、初めて見る人が楽しめないので、謎についてはさすがに書けませんね。




マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。