SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

MHP3 1/7配信ダウンロードクエスト「電撃・ダブルライジング」 [ゲーム game]

MHP3でへっぽこなハンターライフを満喫中です。
1/7に「電撃・ダブルライジング」が配信されましたね。
MHP3-110109-1.jpg

とりあえずとってきましたが、まだチャレンジはしてません。
後程やってみます。

次回の配信は1/14「犬夜叉・大妖の牙を求めて」のようです。
MHP3-110109-2.jpg



モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. バナー(468×60)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

たみや

このクエは、下位のジンオウガだったので比較的楽にクリアできました~!
by たみや (2011-01-14 14:23) 

もんはん

はじめまして。 もんはん と申します。
唐突ですがMHP3の配信クエストのダウンロード方法を教えていただけないでしょうか??

by もんはん (2011-01-14 18:31) 

じゅぴたー

たみやサン
私もクリアしました。
周りにMHP3やる人がいないので、毎度ソロですが。。。
上位のジンオウガ2匹もソロで倒した(ギリギリでしたが)ので、ただいまHR6です。


もんはんサン
はじめまして。取扱い説明書で確認されるのが確実だとは思いますが、、、。
ダウンロードクエストは、前提条件としてインフラとしてWiFiでインターネットにつながることと、メモリスティックに十分な空き領域(ダウンロードしたデータを保存する領域)があることです。
前記条件を満たしているのであれば、いったん狩りはやめて(もちろんセーブしてから)、ゲームを起動した状態でGAME MENUから、DOWNLOADに入り、メッセージに従ってダウンロードをします。
あとは集会所のクエストを受けるカウンターで★★★★とかではなく、下のほうにあるチャレンジクエストを選択すれば、出てくるはずです。
お試しください。
by じゅぴたー (2011-01-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Intel新CPU「SandyBridg..机がきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。