SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

本屋大賞は「謎解きはディナーのあとで」・・・なんで??? [読書]

本屋大賞がきまったようですね。
http://www.hontai.or.jp/
大賞を受賞した作品は「謎解きはディナーのあとで」だとか。

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: 単行本


私自身買って読みましたが、、、、。
ふぅ~ん、大賞ですか、、、。
で、なんの大賞だっけかな?

個人的に最近読んだ本の中では「マリアビートル」、「麒麟の翼」のほうが何倍も深く、面白かったですけどね。
「麒麟の翼」は中身だけでなく、装丁もよかったなぁ~。

マリアビートル

マリアビートル

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/23
  • メディア: 単行本



麒麟の翼 (特別書き下ろし)

麒麟の翼 (特別書き下ろし)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/03
  • メディア: 単行本




未読ですが「悪の教典」や「写楽 閉じた国の幻」などのほうが面白そうです。

悪の教典 上

悪の教典 上

  • 作者: 貴志 祐介
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/07/29
  • メディア: ハードカバー



悪の教典 下

悪の教典 下

  • 作者: 貴志 祐介
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/07/29
  • メディア: ハードカバー



写楽 閉じた国の幻

写楽 閉じた国の幻

  • 作者: 島田 荘司
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本



アレが大賞では、本屋大賞というだけでは購入時の参考にならんですね。
つまらん本を買ってしまいそうだ。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。