SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

LED電球を買ってみた [Living 暮らし]

我が家でも省エネの施策を打とうと思い、
第1弾として、LED電球を買いました。

東芝のLED電球です。
国内メーカーで実売価格が約2000円とLED電球の中ではお買い得なほうだったので、これにしました。
led-1.jpg

led-2.jpg

調光機能のある器具や回路には使用してはいけないようです。
led-3.jpg

一般電球40W相当のようですが、
60W電球の代わりにトイレにつけてみたのですが、前より微妙に明るいものの違和感のようなものはなくいい感じ。
廊下や玄関、脱衣所など電球を使っている箇所がいくつかあるので、それらも交換していこうと思います。







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

けやき

私も交換しなくちゃな~…って思ってはいるのですが、なかなかのお値段で毎度躊躇しております。
変えなくちゃですよね。
by けやき (2011-05-19 18:07) 

じゅぴたー

けやきサン
夏に向けて少しでも節電になればと思い購入してみました。
LED電球は少々高いのが難点ですね。
さらに追加購入したので、あとで交換しようと思っています。
by じゅぴたー (2011-05-19 21:08) 

kou

小さいミニクラプトン電球のみLEDに変えましたが、その他はまだ変えていないです。
そろそろこなれてきたところでタイミング的には良い頃合いだと思うのですが、意外と切れない我が家の電球たち……。
by kou (2011-05-19 22:35) 

じゅぴたー

kouサン
どの程度節電になるのかよくわかっていないのですが、やらないよりやったほうがいいだろうくらい気持ちで変えてみました。
少々高いですが、ちょっとでも節電になればと思っています。
by じゅぴたー (2011-05-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。