SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

電子書籍「ルー=ガルー 忌避すべき狼」@京極夏彦 読了 [読書]

電子書籍「ルー=ガルー 忌避すべき狼」ダラダラ読んでいたので、時間がかかりましたが、やっと読み終わりました。
rugaru.jpg
-----
国による中央集権的なデータ管理が進み、他者との接触のほとんどがモニター上で行われるなど現実と仮想の境界があいまいとなった21世半ば、14~15歳の少女のみを狙った連続殺人事件が発生した。事件の鍵を握る同級生の足取りを追う14歳の主人公・葉月、謎めいた美少女・歩未(あゆみ)、天才少女・美緒。本作は、妖怪をモチーフとした作品で人気の京極夏彦が「美少女」「バトル」「友情」といった、アニメやコミックの物語要素を盛り込んで描いた近未来ミステリー
-----

京極作品らしいと思いました。
未来の感じも表現がうまく、ややねちっこいような言い回し。
あーでもちょっと前に読んだ「死ねばいいのに」のほうが面白かったかも。。。





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

まっきー☆

これ、読みたいんですよね・・・でもまだ追いつけない。(^^; まだまだ時間掛かりそうです。
by まっきー☆ (2011-12-13 19:34) 

じゅぴたー

まっきー☆サン
この作品、「2」があるんですよね。
「2」の電子書籍版を購入しようか、まよってます。
by じゅぴたー (2011-12-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。