SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「HP Pavilion g6-1202TU」購入 [コンピュータ]

嫁さんがPC遅せー。
と文句が多くなってきたし、実際古くなってきたので、
安くてそこそこのノートPCをあちこち探して、まぁいいんじゃない。
と思った、
「HP Pavilion g6-1202TU」
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/g6_1200/specs/g6_1202tu.html
購入しちゃいました。
hp-pabilion-g6-1.jpg

パネルがグレアなので、結構映りこみます。
hp-pabilion-g6-2.jpg

hp-pabilion-g6-3.jpg

約3.5万円だったのですが、Corei3なんですよねぇ。
hp-pabilion-g6-4.jpg

HDMI出力もついてます。
hp-pabilion-g6-5.jpg

右と左両方にUSBも。
hp-pabilion-g6-6.jpg

Webをみたり、メールするくらいなら十分すぎる性能です。
この値段で利益がでるのかなぁと思うくらい安いですね。




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 5

p-ani

Corei3、3.5万円かぁ。i5欲しいなとあちこち見て回るも溜め息。
な、私はpen4だったりしてw
さすがに、不満を感じております。(; ̄ー ̄A
by p-ani (2012-01-14 08:42) 

まっきー☆

ワタシのパソコンも動きが悪く、よーくフリーズしますよ・・・。しかもCeleron Mだしー。 やはり買い換えたほうがよさそうでしょうかねぇ。(--;
by まっきー☆ (2012-01-14 10:12) 

じゅぴたー

p-aniサン
会社で使っているデスクトップPCは、Pentium4ですよ(笑)
HT付きで3GHz!(懐かしいのがまだ現役)
しかも、Excelで集計の計算いっぱい入れておくと、開くたびに、PCのファンがウォーンとうなりだします!


まっきー☆サン
おお!CeleronMも懐かしい感じ!
会社で使っているノートPCは、PentiumMなので、あまりかわらないかもしれません。
会社のPCはデスクトップとノートの2台持ちですが、どっちも古くて、ストレス溜まりまくりです。。。
by じゅぴたー (2012-01-15 06:49) 

kou

私のPCはCore2Duo(P8600)のノート型ですが、グラフィック性能がイマイチなこともあり、ちょっと遅めです。
まだ2年しか経っていないので、あと1年くらいはがんばって使わないとですが。Windows8が出たら買い替えを検討しようかと。
by kou (2012-01-15 20:28) 

じゅぴたー

kouサン
最近のPCはそこそこ早いものが、安く買えるようになってきていますが、年内にWinodows8がでそうなので、買い替えは迷うところですね。

by じゅぴたー (2012-01-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。