SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「紫のキーエンブレム」入手へ@ドラクエX [ゲーム game]

「紫のキーエンブレム」を入手する旅へ。
「メギストリス城」に行き、王に会うとイベント発生。
「キラキラ大風車塔」に行き、最上階で戦闘。

以下いろいろネタバレ




魔兵ヒプノス、魔兵タナトと戦います。
dqx-0917-1.jpg
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

勝ったら、メギストリス城へ戻り。イベント発生。
リンクル地方にあるアルウェ王妃の別荘へ。
dqx-0917-2.jpg
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

イベントが発生するので、見終わったら、再びメギストリス城へ戻り、4Fの王子の部屋へ。
また、「キラキラ大風車塔」へ行って最上階でボス戦。
「魔軍師イッド」と戦うのですが、これまた、僧侶さんがメラゾーマでダメージくらい、回復が追い付いていないうちに、指パッチンで魅了されて、イオナズン唱えられると、みんな瀕死。
あっという間に全滅でした。
僧侶さん2名体制でも、いいところ(名前の色がオレンジ?)になるのですが、なかなか勝てず、4回目でやっと勝てました。
#時間とお金(まほうのせいすい)使いまくりでした。
dqx-0917-3.jpg
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

メギストリス城へ戻り、「紫のキーエンブレム」入手です。
dqx-0917-4.jpg
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 2

Betty

紫キーエンGETおめでとうございます。
ここのイベントは泣ける!との声を良く聞きます☆
わたしも王妃の未来へ向けた思いと王子のひたむきな行動に
感動しました。
そしてキャラクターの可愛さも前面に出ていますよね^^
by Betty (2012-09-23 09:04) 

じゅぴたー

Bettyサン
ありがとうございます。
何度も全滅して、だいぶ時間(現実の世界)とお金(ゲームの世界)を使ってしまいました。
最近忙しくて、なかなかドラクエできてません。。。
by じゅぴたー (2012-09-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。